肌の露出が増える夏、ミニスカートやショートパンツをカッコよく履きこなしている女性は、男性だけでなく女性の目も釘付けにしてしまいます! 羨ましい、と指をくわえて見ているだけではちょっと悲しいですよね! 太もも集中エクササイズでこの夏は足をすっきりほっそりさせて、羨望の眼差しを浴びる側になってしまいましょう♪

太ももを細くするストレッチ


 

出典:zdex.net

 

ストレッチとは、凝り固まった筋肉を伸ばし本来の柔軟性や弾力を取り戻すエクササイズです。

そうすることで血流やリンパの流れが改善され、末端まで酸素や栄養が行きわたりやすくなり、細胞が活性化して基礎代謝量がアップします。

同時にむくみの解消にもつながります。

ストレッチを正しく行うことで全身はもちろん、太もも痩せの効果も大いに期待ができます!

 

・太ももの前を伸ばすストレッチ

 

出典:www.sigmax.co.jp

 

1.壁のそばに立ち、手で体を支えて伸ばしたい側の足を手で持ちます。

2.膝をしかっり曲げ、太ももの前側を伸ばします。

腰がそりすぎると正しい姿勢にならないので注意してください!

 

・太ももの後ろを伸ばすストレッチ

 

出典:www.sigmax.co.jp

 

1.床に座って片方の膝を曲げて横に開き、伸ばしたい足を前に出します。

2.体を前に倒して、太ももの後ろを伸ばします。

背中が丸まらないよう、股関節から体を折りたたむようにしてください!

 

・太ももの内側を伸ばすストレッチ

 

出典:sports119.jp

 

1.床に座り、膝を曲げあぐらをかくように横に開き、足の裏と裏を合わせます。

2.ゆっくりと体を前に倒して、太ももの内側の筋肉を伸ばします。

背中が丸まらないよう、股関節から体を折りたたむようにしてください!

 

・太ももの外側を伸ばすストレッチ

 

出典:sports119.jp

 

1.仰向けに寝て、片膝を上げます。

2.上げた足と反対方向へ足を倒し身体をひねり、太ももの外側を伸ばしてください。

 

太もも痩せにつながる筋トレ


 

出典:kintorecamp.com

 

短期間で痩せる方法として“筋トレ”は効果的な運動となりますが、中でも脂肪燃焼させながら筋肉をつける方法として一番効果的なのが“スクワット”です。

スクワットはかなりつらい筋トレではありますが、短期間で太もも痩せをさせてくれる運動としては一番効果が期待できます!

 

<正しいスクワットのやり方>

 

1.足を肩幅に開き、手はまっすぐ前に伸ばしましょう。

2.ゆっくり腰を下に落としていきます。

太ももが床と水平の状態になるまで、がんばって落としていきましょう!

3.水平になった状態で3秒間キープします。

4.ゆっくりと元の状態に戻していきます。

5.この流れを15回1セットとして3セット行いましょう!

毎日でもよいのですが、筋肉質になりすぎないよう2~3日に1回のペースでもかまいません。

 

 

ストレッチを毎日、スクワットを2日に1回。

これを頑張って日課にして行えば、今年の夏中にショートパンツで注目を浴びるすっきりほっそり太ももになれる可能性ありです!



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