本格的な夏がどんどん近づいてきて、ダイエットに励む皆さんもいれば、なかなか続けられないとお悩みの方もいるのでは? 今回はそんな方にダイエットが長続きする秘訣をご紹介します♪

短期で効果が出るダイエット


 

出典:weheartit.com

 

ダイエットを長続きさせることができないなら、短期で集中して痩せちゃいましょう!!

短期でダイエット効果を得られる方法をここではご紹介します♪

 

 

マッサージするだけで足痩せ!

 

運動嫌いな方には是非ためしてほしい方法です

ダイエットというよりもむくみをとって細見えを狙います♡

 

1.アキレス腱をほぐすように親指と人差し指でつまみながら揉みます。

2.ふくらはぎをさするようにして下から上へこぶしで流します。

3.ひざの裏をこぶしでぐりぐりして溜まった老廃物を流します。

4.太ももを雑巾をしぼるようにひねります。

1~4を両足とも数回繰り返します。

 

これをやるのすら面倒、そんなことやる時間がないという方は寝転んで壁に脚をつけるだけでも、脚を高くすることでむくみが少しとれるので、やってみてくださいね♪

 

 

ちょこっとだけ炭水化物ダイエット

 

「炭水化物ダイエット」と聞くと厳しい食事制限のように思いますよね。

今回は「夕飯時だけお米を抜く」というダイエットです。

その名のとおりなのですが、夕飯のときだけお米を我慢します。

1杯で約300キロカロリーあるお米を夕飯のときだけ我慢すると意外と早くダイエット効果が現れてきます。

朝もお昼も炭水化物を抜くと頭が働かなくなりますし、何よりもストレスがたまってリバウンドしてしまうので気を付けてくださいね!

 

習慣化する


 

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「よし!ダイエットするぞ!」と意気込むと最初はいいけれども、だんだん無理になってしまいます。

意気込んでやるのではなく、普段の生活の中でさりげなくダイエットをすれば生活の一部となって長続きします♡

 

 

一駅歩く

ウォーキングやランニングはなかなか長続きしないもの。

通勤通学のときに少し早めにおうちを出ていつもより多く歩きましょう。

そんな時間ない、という方は休日にウィンドウショッピングに出かけてたくさん歩くのもおすすめです!

 

 

電車の中でのダイエット

電車の中で立ってるときはお腹をひっこめながら立つと、だんだんくびれができます♡

お腹をひっこめるだけなら、周りからもバレないので長続きしますね!

電車で運よく座れたならば、背もたれに背中をつけないで姿勢よく座りましょう!

そうすることで自然に体幹が鍛えられます。

 

目標を決める


 

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具体的な数字を決める

ただ漠然とダイエットをするのではいつまでたっても満足いく結果は出ません。

「〜kgまで痩せる」とか「〜日までに痩せる」など数字で決めて明確にするのです。

ゴールが見えるとやる気も自然と出てきます♪

 

 

いかがでしたか??

今までダイエットが長続きしなかった人もこれを参考にして、ダイエットに成功しちゃいましょう♡



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