夏も本番!夏真っただ中の今だからこそ「夏のダイエット」に挑戦してみてはいかがでしょうか。夏のダイエットと聞くと、プールでのエクササイズを思い浮かべる人も多いはず。しかし、真夏のプールは人だらけでダイエットできる環境ではないんです。夏のダイエットには「サイクリング」がおすすめ♪サイクリングを徹底解説していきます!

1.夏のダイエットにサイクリング!?


 

出典:jp.pinterest.com

 

ダイエットには運動がつきもの。

ウォーキングやランニングも効果的ですが炎天下の中のウォーキングやランニングは体に大きな負担を与えます。

その点、サイクリングなら同じ10kmでも短時間で走り終えることが可能です。

 

自転車に乗れれば、誰にでも始めることができるサイクリングダイエット!

毎日の通勤に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

2.サイクリングはダイエットに効果的!


 

出典:jp.pinterest.com

 

ウォーキングやランニングをするときよりも多くの筋肉を使うことができるサイクリング。

最も効果的なのは「時速20キロのスピードで30分以上乗る」というやり方です。

体重50キロの人なら30分で約200キロカロリーを消費することができます。

通勤に30分以上かかるという方は、自転車通勤にすることで毎日自然にサイクリングダイエットを取り入れることができます。

 

スピードをアップさせたり、サドルの位置を上げると、よりカロリー消費量を高めることもできますので、サイクリングダイエットに慣れてきたらサドルやスピードも少しずつ上げてみてくださいね。

ただし、スピードの上げすぎは体に大きな負担を与えます。

無酸素運動になり効果が半減することのないよう、できる範囲で続けてみましょう。

 

3.サイクリングのおともに♡おすすめグッズ


 

出典:jp.pinterest.com

 

夏のサイクリングダイエットをより快適にするためのおすすめグッズもご紹介しましょう。

夏は汗をたくさんかく季節です。

サイクリングをする時もこまめな水分補給が大切!

「ボトルホルダー」をつけ、いつでも水分補給ができる自転車へとカスタマイズしましょう。

 

また、運動量や時間を計測するためにスマホを利用する人もいるかもしれません。

そんな人には自転車につけられる「スマホケース」がおすすめです。

地図や時間計測も手軽に行うことができます。

 

4.室内でもサイクリング♪


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

雨の日や、夏の日差しが気になるという人は家の中でサイクリングダイエットするのもGOODです♪

オンライン通販ショップの楽天市場では「スピンバイク」が人気を集めています。

サドルやハンドルの高さの調整もでき、負荷の調整も乗ったまま行えるので、乗りながら徐々に負荷を高めていくことも可能です。

スタイリッシュなデザインなのでお部屋のインテリアの邪魔になることもなし!

価格は25,800円で販売されています。

 

 

誰でも手軽に始められるサイクリングダイエットをあなたも実践してみてはいかがでしょうか。



関連記事

・ペットボトルがあればできちゃう♪お手軽エクササイズ3選

・ヘルシー&栄養満点♡作り置きできる痩せるおかず

・時短!お風呂の中のリンパマッサージでスラリ脚ヤセ♡