夏までに痩せる!と決意したはいいものの気付いたらもう夏真っ盛り! ノースリーブの服も着たいけど二の腕を出せない… そんなこと考えてる方もまだ間に合います! 今回は場所別に道具なしでできる二の腕に効くエクササイズをご紹介します♪

お家でできるエクササイズ♡


 

出典:weheartit.com

 

まずはお家で道具なしでできる簡単エクササイズをご紹介いたします!

GIF画像も参考にしてみてくださいね♪

 

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1.まず横向きに寝転びます

2.床についてる方の腕をお腹に巻き付け、もう片方の手は床につけます。

3.床につけた方の手で上半身を起こします。

4.これを10回行います。

5.反対方向に寝転び1~4を繰り返します。

 

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1.うつぶせになり、両手だけを床につけて全身を起こします。

2.右手だけを床から離し、そのまま上下に右腕を動かします。

3.これを10回繰り返します。

4.左も1~3を繰り返します。

 

どちらのエクササイズも慣れてきたら、勢いよくやるよりもゆっくりやるとより効果があります!

 

電車の中でできるエクササイズ♡


 

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次にご紹介するのが通勤・通学中にでもできちゃう電車の中でのエクササイズです!

 

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1.電車のつり革を握ります。

2.握ったときの肘を約90度に曲げます。

 

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3.肩を動かさないようにして、二の腕に力を入れながら体の中心側に引き寄せて、脱力します。

4.左右それぞれ10回を2セットします。

 

立ってるだけで痩せると言われる電車ですが、このエクササイズをプラスするとさらに効果が出ますね♡

そんなに変な動きではないので、明日から早速できちゃいそうなエクササイズですね!

 

お風呂の中でも二の腕痩せ♡


 

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最後はお風呂の中でできるものです!

今までのとは違いリンパマッサージです。

エクササイズだけではなく老廃物も流すことでより早く二の腕痩せを実感できるはずです♡

 

1.わきの下を5回程度グリグリとこぶしでもみほぐします。

2. 片方の手でもう片方の手首を軽く握り、手首からわきの下に向かってさすり上げます。

3.わきの下までさすったら、再びわきの下を今度は親指でプッシュします。

4.1~3をを5回ほど繰り返し、反対の腕も同様にマッサージします。

 

お風呂の中以外でも構いませんが、リンパマッサージなので血行がいいときにやった方が効果は大きいです!

 

 

いかがでしたか??

今年の夏こそ二の腕痩せを叶えちゃいましょう♡



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