炭水化物や糖質制限ダイエット、8時間ダイエット、さまざまなダイエット方法が最近は囁かれていますが、自分にとって一番ぴったりのダイエット方法、あなたはすでに見つけましたか? 今まで紹介されてきた方法は、どれを試してもうまくいかず、結局お金のかかるダイエット用品を買ってしまった…なんていう方、「スムージー置き換えダイエット」、はじめてみませんか? 今回ご紹介するのは、昨年から海外セレブはもちろん、芸能人や綺麗な女性はみんな飲んでいる「グリーンスムージー」を使ったダイエット。 グリーンスムージーの持つ効果と作り方についてご紹介していきます。

1.グリーンスムージーとは?


 

 

出典:www.instagram.com

 

最近よく耳にする「グリーンスムージー」ですが、生の野菜と果物などを水とともにブレンダーやミキサーなどで混ぜ合わせたものを指します。

名前にグリーンとつくように、緑色の葉野菜(ほうれん草など)を使用することがポイント。

バナナやにんじんなどを使用した「スムージー」とは異なるものとして取り上げられています。

 

「グリーンスムージー置き換えダイエット」とは、その名の通り一日一食を、グリーンスムージーに置き換えるだけ。

炭水化物や糖質を抑えて、野菜と果物の栄養だけを摂取できるとあって今注目を集めているのです。

 

2.効果は?


 

出典:weheartit.com

 

スムージーや野菜ジュースとちがい、生の葉野菜を取り入れられることがグリーンスムージーの一番の魅力。

葉野菜には美容と健康にいいとされているビタミンA、C、E、B群、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれているのはもちろん、「クロロフィル」という緑色の野菜に含まれる成分が人間の血液の分子にとても近いため、摂取することで血液がサラサラになると言われているのです。

 

3.作り方は?


 

出典:weheartit.com

 

基本的な材料は、緑の葉野菜と、果物、そして水の3つ。

果物と葉野菜の割合が6:4になるように分量を調節して、一度に飲む分だけを作るようにしましょう。

また、ヨーグルトや牛乳などの動物性たんぱく質を使用してしまうと、栄養分の吸収率が下がってしまうので注意しましょう。

そして、同じ野菜を毎回摂り続けるのも、色々な種類の野菜を一度に詰め込みすぎるのもNG。

ほうれん草、ちんげん菜、小松菜などを、毎日ローテーションする形で摂取しいていくやり方がベストです。

 

 

いかがでしたか?

グリーンスムージーの置き換えで出来る簡単ダイエット。

ただ痩せるだけでなく、野菜をたっぷり摂れるので健康的に美しくスリムな体を手に入れることができるので、ぜひ試してみてくださいね。



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