ダイエットをしたら、リバウンドの恐怖がつきものです。ダイエット後も規則正しい食生活や運動を続けていれば、何の問題もありませんが、ダイエットが成功してもしなくても、元の悪習慣についつい戻ってしまうこともあります。実際にダイエットに成功し、リバウンドもなく理想のボディを維持している人たちは、どんな生活やマインドを持っているのか気になりませんか?今回はリバウンドせずにダイエットに成功した女性からのアドバイスを3つ紹介します。

その1:達成可能な目標を立てること


 

出典:www.health.com

 

「1週間で10kgやせる!」かなりハードな目標です。きっと途中で挫折してしまうはず。

ダイエットは自分との闘いです。だからこそ自分に厳しくも甘くもなれるので、無理な目標設定を立てるのは避けて、手の届く目標から立てていきます。

 

そうすると、ひとつずつクリアできた時の喜びが次の目標へ頑張れる力になります。

また、近所のスーパーやコンビニなど歩いて行ける範囲はめんどくさがらずに頑張って歩くようにしましょう。

そういった小さいことの積み重ねが、目標達成への第一歩となります。

 

その2:継続は力なり


 

出典:www.health.com

 

一度決めたことは絶対やり抜く!という強い精神を持った人は、そう多くありません。

ダイエットは特に効果が体質やダイエットの内容の個人差にもよるので、早く目標達成できる人もいれば、なかなか効果が出ない人もいます。

 

効果が出にくいと途中であきらめてしまいがちですが、何事も続けていくことに意義があるので自分で決めたことは責任をもって継続していきましょう。

 

どうしてもくじけそうになることもあるので、理想のボディラインなどの写真を良く見えるところに貼り出したり、たまには気分転換で運動する場所を変えたり、大好きな音楽を聴きながら運動するのもモチベーションUPにつながりますよ。

 

その3:同じ想いの仲間と共有


 

出典:www.health.com

 

同じ想いの仲間をみつけましょう。そしてたまに現状報告をしたり、どんなダイエットをしているのかなど共有することで、今のダイエット内容の見直しや改善ができることもあります。

そして、思い詰めずに悩みや不安を吐き出すことで、「よし!頑張るぞ!」という気合にもつながります。

どうせなら明るく楽しいダイエット生活を送って、目標達成しましょう!

 

 

いかがでしたか?

今までダイエットに失敗してきた方の中には、思い当たるふしもあったのでは…?

「ダイエット」=「痩せる」だけではなく、「健康的な体を手に入れる」「楽しく明るく生きるため」などダイエットをする意味や目的も増えてきているかと思います。

理想的な心身を手に入れるためにぜひ参考にしてみてください。



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