海外でも大人気のレモン白湯をご存知ですか?あのモデルのミランダ・カーやマギーも愛飲しているそうですよ!朝起きてまず1杯の白湯を飲むことはカラダに良いと良く言われていますが、その白湯にレモン果汁を入れることで、さらなる効果を見込めるようです。今回は、ダイエットに効果的なレモン白湯の魅力に迫ってみましょう!

レモン白湯の作り方&飲み方


 

出典:www.photo-ac.com

 

レモン白湯の作り方は簡単です。沸騰したお湯を40~50℃まで冷まし、レモン果汁を数滴入れます。ポッカレモンなら10滴程入れてみましょう。そして、朝起きてすぐに10分くらい時間をかけてゆっくり飲みます。朝ごはんの前が効果的ですよ。

 

いつも忙しくばたばたしてしまうけれど、5分でも早めに起きて、朝の目覚めにレモン白湯を飲みながら少しのゆったりタイムを楽しみましょう!

 

また、朝昼晩の食事前や入浴中に飲むとカラダがさらに温まるのでより高いデトックス効果を見込めます。

 

レモン白湯のダイエット効果


 

出典:weheartit.com

 

白湯を朝飲むだけでも美容や健康に良いと言われていますが、代謝アップを促進するビタミンCのレモンを加えることでさらなる効果を見込めます。

 

一番の効果はデトックス効果です。冷えやむくみを改善し、内臓機能を向上させるので便秘にも効果があります。体内の血流も良くなるので、脂肪燃焼をしやすくなりダイエット効果につながるということですね。

 

疲労回復やリラックス効果もあり、良いことだらけですね!

 

レモンを使ってさらに効果大なアレンジドリンク


 

出典:weheartit.com

 

美容や健康にとても良いレモンですが、レモン白湯ばかり飲んでいては飽きてしまいますよね。季節やその時の体調に合わせて、レモンを使ったアレンジドリンクもお試しください。

 

 

・ローラも飲んでるチアシード入りレモン白湯

 

出典:jp.pinterest.com

 

朝、レモン白湯に食物繊維たっぷりのチアシードとハチミツを入れて飲んでいるそうです。

これを飲めばローラみたいにキレイになれるかも!?

 

 

・レモンラッシー

 

出典:www.pokkasapporo-fb.jp

 

牛乳150ml、ポッカレモン100大さじ2、はちみつ大さじ1をグラスにいれてよくかき混ぜるだけの簡単レシピ!牛乳は基礎代謝UPと脂肪や糖質を分解してくれるのでダイエットにも適しています。

 

 

・ゆずホットレモン

 

出典:www.pokkasapporo-fb.jp

 

お湯にポッカレモン100とはちみつをそれぞれ大さじ2入れて、ゆずのしぼり汁と皮を刻んで入れましょう。夏はクーラーで体が冷えたり、冬は寒いのでカラダを温めたいときは、ゆずホットレモンがおすすめです!

 

 

いかがでしたか?

レモン白湯は、手軽にちゃちゃっと作れてしまう簡単レシピなので、忙しい朝でも大丈夫です。朝起きた時の習慣にして、どんどんダイエットに成功しましょう!



関連記事

・ラクに痩せる!生理周期を用いたダイエット方法♪

・朝に食べてお腹スッキリ♡おすすめヨーグルト

・正しくやってこそ得られる効果!腹筋で引き締まったウエストを手に入れる!