海外セレブの間で近年注目されているのが「デトックス」。 様々な飲み物や食事療法でいかに身体の中を綺麗に出来るかがキーワードですが、 今秘かに人気を集めているのは「スウィッチェル」と呼ばれる飲み物。 これまでのダイエット効果に加えて疲労回復まで期待出来るなんてまさに魔法の飲み物ですよね!

スウィッチェルってどんな飲み物?


 

出典:www.instagram.com

 

スウィッチェルとは、民間薬として古代ギリシャ時代から伝わるドリンクの事。

リンゴ酢をベースとしてはちみつや生姜といった身近な材料で簡単に作れる飲み物で、古くから健康と美容の為に飲まれていました。

海外ではすでに人気が出ており、スーパーなどでも購入が可能ですが日本は未上陸。

 

ですが、NEXTトレンドとして間違いないスウィッチェルは簡単に作る事ができます♪

自然由来で安心して飲める万能な栄養ドリンクがスウィッチェルです。

 

手作りで簡単♪スウィッチェルの作り方


 

出典:www.instagram.com

 

【材料】(4人分)

・りんご酢 小さじ4~5

・水/炭酸水 4カップ(800cc)

・蜂蜜    大さじ1~2

・生姜   小さじ1~2

 

どれもおうちにある物や近所のスーパーで簡単に手に入れる事が出来る材料です。

より効果を求めるなら蜂蜜やリンゴ酢は非加熱/無ろ過の物を選ぶと栄養が損なわれていないので◎。

 

これらの材料を混ぜるだけで完成。

炭酸水で作る場合はそれ以外の材料を混ぜておき、飲む時に炭酸水で割るようにすると良いですよ。

 

飲むだけで嬉しい美容効果♪


 

出典:www.instagram.com

 

・ダイエット効果
・アンチエイジング効果
・デトックス効果
・疲労回復&風邪予防

 

ベースとなるリンゴ酢は栄養素を身体に取り込みやすくする効果があり、はちみつと一緒に摂る事で血糖値の急上昇を抑える=脂肪の蓄積を防止してくれます。

イオンの補給を助けてくれるのでスポーツ飲料の変わりにも使う人もいるのだとか♪

 

含まれる酢酸・クエン酸には腸内環境を整える効果もあり、便秘に悩む方にもお勧め出来ます。

お酢やはちみつには血流促進効果もあるので冷え性にまで効いてしまう万能ドリンクなのです。

 

 

毎日続ける事でデトックス効果が期待できるスウィッチェル。

ご紹介したレシピは基本の物なので、お好みに合わせて配合を変えて自分好みにするのも楽しいですよ♪

日々飲む物に少し気を使うだけで得られる美容効果は抜群!

水分補給に・運動のお共に是非スウィッチェルを取り入れてみてくださいね♪



関連記事

・寝たままでも?!忙しくても始められる「ながらダイエット」がすごい★

・海外セレブ絶賛!アルカリ性ダイエットとは?

・ダイエットならモデル界の最高峰ヴィクシーモデルに聞け!