ダイエット中はなるべく間食を抑えたいもの。しかし、どうしてもおやつが食べたくなってしまうこともあるんですよね。そんな時には「ナッツ」を利用しましょう♪ナッツは高カロリーなイメージがあるのですが、実は「ダイエット」にとっても効果のある食材なんです!特に魅力的な「アーモンド・マカダミアナッツ・クルミ」の三大ナッツのダイエット効果をご紹介致します!これであなたもナッツのとりこになること間違いなしです♡

1.「アーモンド」の魅力


 

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アーモンドと言えばかなり高カロリーなイメージがありますよね。

しかし、アーモンドには食物繊維がたっぷり含まれているので、便秘解消や抗酸化作用への効果を期待することができます。

 

アーモンドでのダイエットに挑戦するときは食べ過ぎには注意してください。

1日の摂取目安は20粒程度。

それ以上はカロリー摂取量が高くなってしまうので、目安は必ず守ってくださいね♪

 

また、食べる時は薄皮までしっかり食べてください。

薄皮には抗酸化成分の「フラボノイド」が含まれています。

食べ過ぎに注意すれば「アーモンド」はあなたのダイエットの味方になります!

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

2.「マカダミアナッツ」の魅力


 

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マカダミアナッツはチョコレートとの相性抜群!

マカダミアナッツチョコが大好物という人もいますよね♪

 

そんな「マカダミアナッツ」も、ダイエットにとっても効果的な食材なんです。

マカダミアナッツは少し脂っぽいイメージあるためダイエットには不向きという印象を与えます。

しかし、糖質はピーナッツの半分!

一価飽和脂肪酸という成分が含まれているのですが、一価飽和脂肪酸は太りにくい油として有名で、コレステロールも0です。さらにビタミンB群やビタミンEなど美容に効果のある栄養分や食物繊維もたっぷり含まれています♪

 

マカダミアナッツには「アンチエイジング・美肌効果・むくみ改善・脂肪燃焼」など様々な効果を期待することができます♪

ぜひ食生活の中に「マカダミアナッツ」を取り入れてみてくださいね♪

 

3.「クルミ」の魅力


 

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クルミはカロリーも脂質も多い食材です。

しかし、クルミを食べることで空腹感が無くなり、ダイエットで失われた栄養分もカバーすることができるんです。

 

クルミには食物繊維やビタミン・ミネラルがたっぷり!

αリノレン酸やオメガ3脂肪酸という不飽和脂肪酸も含まれており、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らしていきます。

また、代謝を促す効果もあるため、ダイエットにも最適です♪

 

 

「アーモンド・マカダミアナッツ・クルミ」にはダイエットに効果のある成分がたっぷり含まれています。

ただし、食べ過ぎには注意してくださいね。

三大ナッツでストレスを軽減しながらダイエットに挑戦していきましょう!



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