いつも一緒にランチに行っても、飲み会に行っても同じくらい。いや、もしかしたら自分よりも食べているのに太るのは何故か自分だけ・・・。どうしてあの人は太らないんだろう? そんな人、あなたの周りにもいませんか? 今回は、食べても太らない人のそのワケと太りにくいヒントをお伝えしたいと思います。

 

食事内容の見直し


 

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あなたの好物は何ですか?

食べても太らない人は、もしかしたらお肉ならササミ、お魚なら白身、コーヒーはブラック、ジュースよりもお水が好物なのかもしれません。

食べている食事内容が高タンパクで糖質が少なければ、太りにくいのです。

 

この機会にあなたも、少し食生活を見直してみて下さい。そして、食べても太らない人が何を食べているかよくチェックしてみて下さいね。

 

間食していませんか?


 

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食べても太らない人は、もしかしたら間食をしていないかもしれません。

かといって、やっぱりおやつは食べたい!と思う方。

 

ガマンはストレスになります。

ストレスはダイエットにもお肌にも大敵です。

どうしても、間食したい時はガマンをせずに、ドライフルーツや無塩のナッツ類などなら食べてもOK!

ローカロリーのおやつはドラッグストアなどでも充実していて買えます。

 

お通じを良くする


 

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多くの女性の悩みでもある便秘。

消化が良い人はお通じもスムーズで太りません。

消化を良くするには、必要な水分を十分取る、ヨーグルトを食べて腸内環境を良くする、食物繊維を多く含むものを積極的に摂るとお通じが良くなります。

 

基礎代謝を上げる


 

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基礎代謝とは何もしていなくてもエネルギーとして消費されるカロリーのこと。

代謝をあげるのには、筋肉を増やすのが有効です。

 

時間をとってジムなどで筋トレをするのが理想的ですが、普段の生活の中でもドライヤーで髪を乾かしながらつま先立ちをする、歯磨きをしながらスクワットをするなどの、ながら筋トレを心掛けましょう。

立っている時、座っている時も、常にお腹に意識を持って力を入れ姿勢を良くする事でも基礎代謝は上がります。

 

 

あなたの周りの食べても太らない人は、見えないところで見えない努力をしているかもしれません。

そして結果、健康的な生活を送る事で、自然に食べても太らない体質にもなって行きます。

あなたも明日から、まずできる事からはじめてみませんか?



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