みなさんはご自分のプロポーションに自信がありますか?頑張ってダイエットしても、体重は落ちるのになかなか気になる太ももが細くならないなんてことはありませんか?本日は太もも痩せのための効果的なトレーニング方法をご紹介していきたいと思います。

効果的なのは太もものリンパマッサージ! 


 

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太もも痩せで最も効果的なのはいつでもどこでも場所も時間も選ばず、簡単に行なえるリンパマッサージです!
どこでもすぐに始められる効果的なリンパマッサージのやり方をご紹介します。
効果的なのは入浴中、入浴後などの代謝が上がっている時です。

1.まずは座って片足だけたてます。
たてた足の足首から痛くない、気持ちの良い程度の力で左右の手を交互に刺激しながらふくらはぎまで流します。

2.次にひざ裏のリンパ節をぐりぐりと、たまっている老廃物を流すイメージで痛くない程度に刺激します。

3.そしていよいよ足首から流してきた老廃物をひざ上の太ももから股関節のリンパ節に向かって流していきます。
太ももは上側、内腿などしっかり流してあげてください。
余分な脂肪を自分の手で流してなくしていくイメージでおこなうと効果的です。

4.最後に流して揉み解した老廃物を股関節のリンパ節にしっかりと流してリンパ節を刺激してください。
そうすることで体外に排出されやすくなります。


以上の工程をそれぞれ20回ずつ毎日行うことで太もものサイズダウンにつながります。
 
スクワットで引き締まった太ももに…!


 

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誰もが知ってるスクワットが太もも痩せに効果的なのはご存知でしたか?
スクワットは太ももやヒップなどの大きい筋肉を鍛え、サイズダウンすることが出来ます。
簡単で効果的なのでぜひやってみてください!

1.背筋を伸ばし、足を肩幅程度に開き、まっすぐ前を見る。

2.背中が曲がらないよう、顔は前を向いたままゆっくり腰を落としていく。

3.太ももが床と平行になるよう腰を落とす。

4.ゆっくりと元の姿勢に戻る以上を繰り返し10回行ないます。できるようになったら回数は増やしていってください。

 
日常生活でできるトレーニング 


 

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日常生活で一番簡単にできるのが、立っている時や座っている時でも常に足の内側を意識し、背筋を伸ばしてお尻の穴もキュッと占めて力を入れて足をくっつけることです。
こちらは通勤中や、自宅でお料理している時、お風呂に入っている時など気づいた時に意識して行なうことで簡単に確実にサイズダウンしていきます。
骨盤矯正もできますのでキレイなウエストラインを作ることも可能です。
 
 
いかがでしたでしょうか?

太ももの筋肉は大きいので意識して鍛えていけば確実に結果が出やすく、太ももだけではなく体の代謝が上がり痩せやすい体になっていきます。
ぜひ継続して理想の太ももを手に入れてください♡



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