結婚式は女性にとって特別な日です。 その日は願う限り、最高の自分で迎えたいものです。 とっておきの瞬間までの準備期間は、眠っている自分の中の“きれい”を最大限に呼び覚ますチャンスでもありますね! 今回は確実に「見せたい私」になるための見せたいポイント別ダイエット方法をご紹介します♪

1.背中を主役級に磨き上げる


 

出典:favim.com

 

普段は隠れている背中も、この日ばかりは主役級です。

特にゲストの視線の集中度は格別の場所だけに磨き上げたいところです。

背中の肉は手ごわいので、まずは正しい姿勢が基本です。

そこへ、ストレッチをプラスします。

 

【背中を磨く方法】

★肩甲骨を縮めて、ひらいて、まわし、肩を緩めましょう。

・左右どちらかの腕を上から、もう片方を下から、背中の真ん中で手をつなぎます。

・毎日30回ずつを目安に続けましょう。

このストレッチで血行が促進され、すっきりした背中が手に入ります。

 

2.デコルテ&首磨きで理想のフェイスラインを叶える


 

出典:favim.com

 

デコルテからのフェイスラインは女っぽさを濃厚に演出したい箇所です。

エッジの効いたラインにして、見た目体重へのインパクトを与えましょう。

 

【理想のフェイスラインを磨く方法】

★フェイスラインは、母音を大きな動きで発音し、刺激します。

・「う」の発音の唇を作ります。

・ゆっくり「い」の発音に移行させ、頬骨があがるのを意識します。

・この動作を繰り返すこと20回続けましょう。

 

 

★デコルテは、首筋を指の腹を使って首の筋肉に沿って老廃物を流します。

・首の筋肉に沿って、指の腹で上から下に向かって5回なぞります。

・さらに鎖骨の端から中心に向かって、指の腹を使って3秒ずつプッシュします。

 

老廃物をしっかりと流して毎日残さないことが、きりっとしたフェイスラインを作り上げ、隙のない横顔を演出します。

 

3.くびれを味方にする


 

出典:favim.com

 

溢れるほどのハッピーオーラをまとう結婚式のために、さらなる味方を手に入れませんか。

ドレスの上からでもはっきりと確認できるしなやかなウエストのくびれがあれば、アクセサリー以上のきらめきを放つはずです。

 

 

【ウエストを磨く方法】

★毎日ウォーキングで、おなか周りをシャープにしましょう。

・骨盤は動かさずに、腰から地面を押すように歩くのがポイントです。

・おなか回りの筋肉には、常に力を入れること。

・脚が地面につくときに、かかとから親指に重心が移るのを意識しましょう。

・直線に沿うようなイメージで歩きます。

 

正しい姿勢で歩くことは、ウエストを絞るのに効果的です。

何分を目標にするより、毎日の積み重ねが結果に繋がります。

通勤、会社の階段、帰り道の買い物…必ず歩くことで格段にくびれ度がアップします。

 

4.きゅっと上向きヒップをつくる


 

出典:favim.com

 

当日のゲストに余韻を残すのがうしろ姿です。

ここは女らしいボリューム感を維持しながら、上向きのヒップでメリハリをつけたいところです。

そんなヒップづくりは、バスタイムを活用して磨き上げましょう。

 

【ヒップを磨く方法】

★まずはシャワーで体全体を温めて巡りを良くしてから、湯船に入ります。

・目安は15分、デトックス系の入浴剤を入れることで、さらにその後の効果が期待できます。

・湯船からあがったら、スクラブを使って下から上に向かって小さな曲線を描くようにマッサージしましょう。ぎゅっとつかんで、はなすをヒップが熱くなるまで繰り返します。

・中のお肉をほぐすように、しっかりとつかみ、その後太ももからお肉を両手で包み込み、腰の方へと引き上げます。

・このセットを20回目安に実施します。ヒップ全体が熱くなったら、立体的で締まったヒップの証拠です。

 

スクラブ効果で、さわるとすべすべな質感になるのもうれしいおまけです◎

 

出典:favim.com

 

まずは気になったパーツからスタートしましょう。

手をかけただけ、確実な結果へと導いてくれるはずです。

理想の自分に近づけば、その自信がベールとなって、特別感にさらなる輝きがプラスされることでしょう。

貴女のラストスパートはあと何日ですか?



関連記事

・くびれをつくるWorkout!ビキニを着れる体に♡

・ダイエット中の強い味方!豆腐デザート

・沢山食べても大丈夫!太りやすい女の子でもこれで安心♡