どんなに強い意志を持っても、ダイエット中にくじけた経験がある人は少なくないはずです。 その原因はもしかしたら一人でダイエットをしていたからかもしれません…。 今回はお友達などと楽しくできる「二人三脚ダイエット」をご紹介いたします♪

二人三脚ダイエットとは??


 

出典:weheartit.com

 

この二人三脚ダイエットに必要なものはたった2つだけなんです!

それは気の合うお友達とダンベルです!

ダンベルをお持ちではない方は水が入ったペットボトルで代用できます♪

トレーニング前後にはちゃんとストレッチや水分補給なども行ってくださいね

 

二人三脚スクワット♡


 

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最初にご紹介するのは肩、腹筋、太ももに効く筋トレです♡

 

1.まず相手と足1つ分離れて、互いに背を向けながら立ちます。

このとき、自分の肩幅くらいに脚を広げて立ちます。

 

2.どちらか1人がダンベルを両手で持ちます。

 

3.2人で一緒にスクワットをし、ダンベルを自分の脚の間を通しすようにして相手に渡します。

最初ダンベルを持っていなかった方の人は、スクワットしながら自分の脚の間に手を差し伸べて相手からダンベルを受け取ります。

 

4.2人で一緒にスクワットした状態から最初の体勢に戻りながら、両腕を頭の上に持っていきます。

3でダンベルを受け取った人は頭上で相手にダンベルを渡します。

 

1~4で1セットです。

これを20回繰り返します。

 

二人三脚サイドプランク


 

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次にご紹介するのが肩、腹斜筋、腹筋に効く筋トレです。

 

1.まず2人で左半身を下にして体を横にします。

このとき、前にいる人がダンベルを右手に持ちます。

 

2.そして右腕をまっすぐ上に伸ばしながら、左肘から下の腕を使って身体を起こします。

前の人はダンベルを右手に持ったまま、右腕を伸ばすことになります。

 

3.前にいる人は、左肘から下の腕で身体を支えたまま、左胸の下に右腕を通して、後ろの人にダンベルを渡します。

後ろの人は右腕を下げたら、前の人からダンベルを受け取ってください。

 

4.今度はまた2のように2人で右腕をあげます。

後ろの人はあげた右腕で前の人にダンベルを受け渡してください。

 

1~4で1セットです。

右半身を下にする反対の向きも行ってください。

これを左右20セット行います!

 

 

いかがでしたか?

仲の良いお友達とならちょっと辛い筋トレも楽になるはずです!

好きな音楽かけたり、映画を見ながらやると楽しいかもしれませんね♡

次の週末にでも是非挑戦してみてください!



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