ワインには美容効果を高める効果があるということを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 赤ワインと白ワインで健康に対する効果も変わってくるのですが、赤ワインには肌や髪をキレイに保ってくれるだけではなく脂肪を抑制してくれる効果があるんです! そこで今回は赤ワインを飲むときの注意点と、赤ワインがもたらしてくれる嬉しい美容健康効果の数々をご紹介したいと思います♪

赤ワインには肥満抑制成分が2つ!?


 

出典:weheartit.com

 

ワイン製造会社のメルシャンが共同研究で新たな発見をしたとのこと…!

メルシャンはこのほど、キリンのワイン技術研究所、健康技術研究所と共同で、赤ワインに含まれるポリフェノールの一種「レスベラトロール」の二量体である「ε(イプシロン)-ビニフェリン」の肥満抑制効果を世界で初めて明らかにしたと発表した。

出典:news.mynavi.jp

 

赤ワインに含まれるポリフェノールの一種「レスベラトロール」。

このレスベラトロールはこれまでも肥満抑制効果があるとして注目されていたのですが、赤ワインにはなんと脂肪抑制効果がある成分が別にもう一つあることが明らかにされたんですね。

 

レスベラトロールとε-ビニフェリンは違う角度から脂肪抑制に働きかけてくれるので、赤ワインを飲むとダイエットに繋がるという嬉しい効果がよりアップ♡

 

赤ワインを飲むときの注意点


 

出典:weheartit.com

 

1.飲み過ぎない!

どんなに健康に良いとされているものでも過剰摂取はNG。

ワインの最適な量の目安は一日グラスで1~2杯です。

お酒であるワインを毎日過剰に摂取すると他の健康被害が出てきてしまうので絶対にやめましょう。

 

2.歯の着色を予防する!

赤ワインは歯にステインが付きやすい飲み物です。

これの予防策としては、合間、合間でお水を時々口に含むといいでしょう。

お酒に弱い人もお水がアルコール分の分解を助ける働きをしてくれるので、悪酔い防止にもなりますよ。

 

その他に赤ワインがもたらす美容健康効果


 

出典:weheartit.com

 

1.生活習慣病の予防

2.肌の潤い、ハリの維持

3.カロリーを消費する

4.気分の落ち込みを防ぐ

5.カラダの免疫力を高める

 

などなど、肥満を抑制してくれだけではなく女性に嬉しい効果がたくさん得られます。

 

 

ダイエットや健康のためにお酒は控えなければなあ、と思っていた方も、ワインなら大丈夫かも!

もちろん過剰に摂取してしまっては何の意味もないですが、適正量を毎日継続的に飲むと効果を発揮してくれますよ♪



関連記事

・1週間で絶対痩せたい!7日以下でも痩せた?って言われちゃうダイエット特集

・刺激するだけで簡単に痩せる!「耳つぼダイエット」の驚くべき効果とは?

・あなたの日常は何キロカロリー?カロリー計算でダイエット成功を目指す!