最近話題の高機能ウォーター。ハリウッドセレブやモデルの間で注目されています。 ダイエットにも効果のある高機能ウォーターって普通の水と何が違うのでしょう? 今回は気になるダイエットのやり方とその効果をまとめてみました♪

 

 
1.高機能ウォーターってどんな水?


 

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ミネラルウォーターを使ったダイエットは以前もブームになりましたが、今までの一般的なミネラルウォーターとの違いを挙げると、カリウムやシリカを豊富に含んでいることが特徴です。

シリカ(ケイ素)は美のミネラルと呼ばれており、アンチエイジングなどに効果があります。
では、高機能ウォーターで人気の高いものをご紹介します。
 
ベラフォンタニス
 

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美容系炭酸水と人気の高いスパークリングミネラルウォーター。
カルシウムを豊富に含む硬水です。

フィジーウォーター
 

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美のミネラルシリカを多く含む軟水です。
 
ジーマ
 

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天然ミネラル配合の軟水です。
 
2.高機能ウォーターの効果


 

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高機能ミネラルウォーターは、どのような良い効果が体にあるのでしょうか?

・むくみを解消してくれる
→水分をとることで利尿作用がある。

・便秘の予防と解消
→硬水に含まれるマグネシウムは便秘に効果がある。

・脂肪の吸収を抑えて燃焼させる
→カルシウムが脂肪の吸収を抑える。

・美肌に効果
→カルシウムが皮膚の保水成分を活性化させる。

・デトックス効果
→老廃物が排出され新陳代謝が上がる。

・アンチエイジング効果
→シリカがしわやたるみなどの原因を防ぐ。

・髪のパサつきに
→シリカが髪や爪の健康をサポートする。
 
女性にうれしいことがたくさんありますね♡
 
3.高機能ウォーターダイエットのやり方


 

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では、どう飲めば効果が上がるのかポイントを説明します。
 

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<基本のやり方>
・1日に1.5~2リットルの水を飲む。

・飲み方は3回以上に分けて1回の量は200~300mlをゆっくりと飲む。

・なるべく常温で飲む。飲みにくい場合は軽く冷やすかレモンなどを入れてもOK。
 

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<さらに効果を上げたい方には…>
・糖質制限をプラスする。

・軽い運動を取り入れる。

・意識して食前に飲む。

・半身浴をする。
 

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<注意した方がいいこと>
・飲み過ぎに注意!
→過剰に摂取すると下痢になりやすいので注意してください。

・体に合わない方もいるので急に始めずに少量から試してみる。
→胃腸に不安のある方は体に合うか必ず試してください!

・好みの味の高機能ウォーターを探す。
→軟水、硬水、炭酸水や成分によっても口当たりが変わります。

飲みづらいものは続けるのが苦痛になるので、好みの味を探しましょう!
 


いかがでしたか?
お水でこんなに違うなんて驚きましたね。
飲み慣れないと、1日1リットル以上の水を飲むのは大変だと思います。
最初は1日のうちに1回だけ、甘い飲み物を飲むのではなく高機能ウォーターに変えるなど、できる範囲から日常生活に取り入れていくこともいいかもしれませんね♪
 



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