筋力を鍛えると同時に体重を落とすことは一見矛盾しているようですが、実は正しくやれば実現できることなんです♪最近は、ただ痩せるだけでなくハリのあるセクシーボディが流行っていますね!そんな、男を虜にする美ボディを叶えるには、これからご紹介する4つのポイントをおさえればいいのです!

1.食事のバランスを見直そう!


 

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筋力と脂肪燃焼を同時に行うには食生活に気をつけることが大事です。

バランスのよい食事を心がけ、脂分の取りすぎ・プロティンの摂取不足に注意しましょう。

 

お皿の四分の一を炭水化物、もう四分の一をタンパク質、残りを野菜とするのが理想的な食事ですよ♪

また、食物繊維、健康な脂分、適度なプロテインを取ると減量につながります。

 

もちろん一人一人の体質や運動量によって効果にも差が出てくるので要注意!


2.短期間で一気にやりすぎないように注意!


 

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早く結果が欲しいからといって、女性にありがちなのが極端なダイエットです。

そうすると不健康な痩せ方だったり、リバウンドしてしまったり、ストレスを抱えてホルモンバランスが崩れてしまったりと逆効果なんです!

 

また、運動と筋トレをしすぎると余計お腹が減り食欲が増してしまいます。

当たり前のことですが、運動のあとの食べ過ぎは逆効果で減量にはつながりません。

 

プロテインが足りないからと思って摂取しすぎても逆効果なので、何よりもバランスの整った食事を心がけましょう!

 

3.体重計はあまり気にしないように!


 

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体重計にはあまり乗らないようにしましょう。

なぜなら、体脂肪が減って筋肉がつくと見た目がスッとしても体重は変わらないからです。

 

体重計の数字だけを気にしているとストレスが溜まってしまので、体型を写真で記録したり、服のサイズなどの違いでダイエットの効果を判断したほうがいいでしょう。

 

人間は一人一人体質が違うので他の人の体重と比べないようにしましょう!

5キロ減っても見た目にあまり変化がない人もいれば、1キロ程度ですぐに目に見える変化がある人もいるんです!

コツコツ継続することが大切です♪


目標は何なのかを再確認しよう!


 

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ダイエットは始めて半年から一年の間で一番の成果が出ると言われています。

 

ダイエット開始時に太りすぎの人や普段からあまり運動しない人の方が最初のうちは効果が見えがち。

最初のうちは結果が出ていたのに、後から全然結果が出ない…と落ち込むことはよしましょう!

 

結果が出にくくなってきたら、ダイエットの目標・目的を再確認することが大切です♪

何のためにダイエットをしているのかを確認してくださいね。

また、減量と筋力向上、どちらが自分にとって優先されるべきなのか判断するのも大事ですよ!

 

ハリのある美ボディは長期的な目で見て焦らずに!


 

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いかがでしたか?

ある程度の筋肉があるハリのある体はとてもセクシーです。

是非ともそんな美ボディになりたいところでしょうが、焦りは禁物です!

 

しっかりと無理のないような計画を立てて、習慣にすることがとても重要ですよ♪



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