ダイエット中の女性のみなさん、どんなダイエットを実践していますか?食事制限ダイエットなら、糖質制限ダイエットを行っている女性も多いかもしれませんよね。そこで今回は、コンビニで買える糖質制限ダイエット食品12選をご紹介していきます。お仕事や家事で忙しいとき、コンビニも上手に利用したいですよね。糖質制限ダイエットのおさらいや、糖質制限ダイエット中におすすめの食品をピックアップしてみました。手軽に無理せず糖質制限ダイエットをしてみましょう♪

 

1.【おさらい】糖質制限ダイエットとは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

糖質制限ダイエットとは・・・いつもの食事から極端に糖質を抜くのではなく、糖質を制限して摂取するダイエットです。

糖質摂取量は、「体重(kg)×1g以内/日」をひとつの目安にして行われることが多いです。

 

また、糖質は、三大栄養素の炭水化物に含まれています。

ですから、糖質が低い食品を選ぶときには、炭水化物控えめの食品を選べばいいということになりますよね。

 

たとえば、糖質低めの主な食品としては、肉類、魚介類、豆類、野菜類などが挙げられますよ。

糖質をまったく摂取しないような極端なダイエットは危険で、体に悪影響が出る恐れがあると言われています。

 

糖質制限ダイエットの原点は、日本人が糖質を摂り過ぎているため、肥満になりやすいことから、糖質を制限することで健康を維持し、生活習慣病を予防することにあります。

糖質を控えめに摂取することで、健康的なダイエットを行いましょう☆

 

2.【肉類】サラダチキン


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「サラダチキン(プレーン)/198(税抜)」です。

糖質制限ダイエット中に安心して食べられる定番食品のひとつです。

ちなみに、プレーンの他に、ハーブ味とマイルドカレー味があるので飽きずに食べられそうですね♡

 

3.【肉類】からあげクン5個入り


 

出典:www.lawson.co.jp

 

ローソンの売れ筋商品「からあげクン5個入り/200(税抜)」です。

「からあげ」と聞くと、ダイエット食品として疑問を持つかもしれませんが、意外にも糖質は低めなので、糖質制限ダイエットにはおすすめです。

揚げ物を食べたくなったら、我慢しないでからあげクンなら食べてもOKですよ♪

 

4.【肉類】豚ロース生姜焼


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「豚ロース生姜焼/267(税抜)」です。

糖質制限ダイエット中でも、糖質が低くて、しっかり味のついたおかずが食べられるのは嬉しいですよね。

コンビニの食品なら安心で美味しく食べられます☆

 

5.【魚類】さばの塩焼


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「さばの塩焼/212(税抜)」です。

焼魚は、糖質ゼロなので安心して選べる食品です。

 

また、白身魚は、健康にいいDHAとEPAが多く含まれているので、糖質制限ダイエット中に積極的に食べたい食品です。

忙しくても、焼く手間が省けるさばの塩焼や、魚類はおすすめですよ♡

 

6.【野菜類】3種海藻のサラダ


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「3種海藻のサラダ/213(税抜)」です。

海藻がたっぷり入っているサラダは、水に溶ける水溶性食物繊維が豊富です。

便秘解消効果が期待できますね。

コンビニで何個かアイテムを選ぶときの1つにサラダを入れると理想的です♪

 

7.【野菜系】大人の明太ごぼうサラダ


 

出典:www.family.co.jp

 

ファミリーマートの「大人の明太ごぼうサラダ/156(税抜)」です。

ごぼうには、水に溶ける水溶性・水に溶けない不溶性食物繊維の両方が含まれている嬉しい食材です。

 

また、明太子味とよく合うので美味しく食べられますよね。

糖質の低い食品は覚えておくとすぐ買えるので便利です☆

 

8.【乳製品】まろやか6Pチーズ


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「まろやか6Pチーズ/188(税抜)」です。

糖質の低い乳製品もおすすめですよ。チーズなら、旨みが濃くて食べごたえもあります。

味が薄めの食品と一緒に食べるのもいいですね♡

 

9.【パン類】ライ麦パン


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「1日分の食物繊維がとれるライ麦パン/128(税抜)」です。

菓子パン類の場合、糖質が高くなってしまいますのでNGなんですが、ライ麦パンなら糖質が低いので糖質制限ダイエット向きのパンなんですよ♪

 

10.【パン類】ブランブレッド


 

出典:www.lawson.co.jp

 

ローソンの人気商品「ブランブレッド/162(税抜)」です。

全部食べなくても、切り分けやすいようになっているのも嬉しいですね。

そのまま食べても柔らかくて食べやすいですし、トーストすれば香ばしくなるので、1つのパンで違った味を楽しめます☆

 

11.【おつまみ類】あたりめ


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「7プレミアムあたりめ23g/128(税抜)」です。

お酒のつまみのイメージが強いあたりめですが、糖質が低いおすすめ食品です。

 

最近では、食生活の変化からか、噛む力が弱くなったと言われていますよね。

あたりめは、噛む力が鍛えられる食品なので一石二鳥です♡

 

12.【おつまみ類】スモークタン


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「スモークタン/184(税抜)」です。

旨みが強いスモークタンは、糖質が低い食品ですよ。

おかずにも、おつまみにもなるので、買っておくと便利に使える嬉しい食品です♪

 

13.【おやつ類】寒天ゼリーカロリーゼロ


 

出典:www.sej.co.jp

 

セブンイレブンの「寒天ゼリーカロリーゼロ/93(税抜)」です。

ぶどう味とみかん味がありますよ。

寒天のゼリーなので、食物繊維が豊富でカロリーはゼロです。

物足りないときに1食品プラスしてもいいですよね☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

お近くのコンビニで紹介させていただいた食品を探してみてくださいね。

そして、コンビニで糖質制限ダイエット中に食べてもいい商品なのか迷ったときには、裏面の炭水化物の表記を参考にしてみてください。

炭水化物の中に、糖質が含まれているので目安にできますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪



関連記事

・これなら食べてOK!低GIのおやつでストレスフリーダイエット

・食欲の秋…食べ過ぎちゃった!?エクササイズでくびれたウエストに♡

・糖質は1日130g以下!本気の糖質ダイエットとは