今話題のユーグレナ(和名:ミドリムシ)はワカメや海藻と同じ藻類ですが、動物と植物両方の特徴を持っているとても珍しい自然素材です。ユーグレナを食べると野菜や魚などに含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素を同時に摂取することができます。美肌効果があり、また健康維持に必要な栄養素を取りながらダイエットも出来ちゃいます!!

 

ユーグレナに含まれる栄養素


 

 

ユーグレナには59種類もの栄養素が含まれています。

特に女性に必要なビオチン、葉酸、鉄、亜鉛、マグネシウム、カルシウムなど、

ひとつの食物でこれだけの栄養素が取れるのは他にはありません。

 

 

高い消化率


 

出典:slism.net

 

私たちが食物を食べるとき、野菜では植物特有の”細胞壁”が邪魔をし、なかなか効率よく栄養素を消化吸収出来ません。

また、肉や魚では”細胞壁”ないので消化吸収はされやすいですが、野菜が持つ栄養素が摂取できません。

植物と動物の両方の栄養素を含んでいるユーグレナは効率よく体内に栄養素を吸収することが可能です。

その消化率はなんと、93.1%だそうです。

 

ダイエットの味方、パラミロン


 

 

ユールレナに含まれるパラミロンはとても珍しい成分。

表面に沢山の穴が開いていて、食物繊維と同じように、不要な物質を取り込んでくれるという特徴があります。

 

また、ユーグレナに含まれるパラミロンにはコレステロールの低減効果、感染症予防効果、ストレス軽減効果、活性酸素除去効果、紫外線防護効果、糖尿病改善効果などがあります。

 

さらに、便通を改善し、腸内環境を良くするので免疫力もアップ!!

 

ユーグレナで美肌効果


 

 

 

 

ユーグレナには肌に必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランス良く含まれています。

アミノ酸を摂取することで、肌に必要なコラーゲンを作り、潤いのある肌になります。

パラミロンにより、肌荒れの原因となる便秘も解消できるので、美肌作りには是非取り入れたい食物です。

 

ユーグレナの取り入れ方


 

・ユーグレナ・スムージー

 

ユーグレナを取り入れるのにはサプリメントや緑汁があります。

いつもの朝のスムージーにユーグレナ緑汁を加えるだけでOk!!

 

 

・ユーグレナ・バー

 

 

手軽に食べれるので空白時や小腹がすいたときにいいですね。

 

 

・ユーグレナヨーグルト

 

 

ヨーグルトにハチミツを加えるとさらに美肌効果アップ!

 

 

いかがでしたか?

ダイエット中の強い味方、ユーグレナ。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♡



関連記事

・私はこれで痩せました!効果的なダイエットの事例まとめ

・痩せたければケーキを食べればいいじゃない♪驚愕のケーキダイエット

・刺激するだけで簡単に痩せる!「耳つぼダイエット」の驚くべき効果とは?