朝の定番ともいえるスムージー。 早くて簡単で栄養たっぷりなので人気がありますよね。 そのまま切っただけだと量が多すぎて食べきれない…という方でも、スムージーは、野菜や果物の栄養そのままに沢山摂取できるのです。 ミキサーを使えばものの数秒しかかからないので、忙しい朝でも手軽にできちゃうわけです。そんなスムージーが、より楽しめる組み合わせを教えちゃいます。

 

すべてのスムージーに豆乳を使うのが効果的!


 

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牛乳やヨーグルトは、お腹を下してしまう場合があります。
でも、豆乳には様々な栄養素が含まれており、女性の身体にとってもいいんです!


・女性ホルモンの働きを助ける
・コレステロール値を下げる
・血管内をきれいにしてくれる
・抗酸化作用により代謝を助けてくれる

 

こんなに働き者なんですよ!
そして豆乳にはとろみがあるので、口当たりがマイルドで飲みやすいし、果物と野菜とのなじみがいいんです!

 

では、果物と野菜の組み合わせをご紹介していきますね。

 

バナナ×リンゴ×小松菜


 

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バナナは栄養たっぷりな上に低カロリー。

沢山食べても太らないんです。
とろみがあって甘みがそのままでも強いのでスムージーにはぴったりなんです♪

 

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リンゴには血液をきれいにする働きがあります。

 

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小松菜の栄養価は野菜の中でもピカイチで、ビタミンAに富んでいます。

また、鉄分やカルシウムなどのミネラルが豊富です。

冷えや便秘、血行促進などにお勧めです。

妊婦さんにもおすすめの食材なんですよ♡

 

バナナ×キウイ×グレープフルーツ


 

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キウイとグレープフルーツにはビタミンC・Eがたっぷり入っています。

そのため、抗酸化作用やホルモンバランスを整えるなど女性にはうれしい栄養素が沢山入っていますよ♪

 

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バナナの甘みに加えて、キウイ、グレープフルーツの酸味が効くと爽やかな味わいに変わります。

アンチエイジング、美肌、ダイエット、デトックスなどにお勧めです。

 

アボカド×バナナ×黒ゴマ


 

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バナナのとろみとアボカドの濃厚さで水分少な目のどろっとしたスムージーに仕上がります。

アボカドには抗酸化作用があります。

 

黒ゴマにはポリフェノールが含有されており、肝臓の機能を高めます。

疲労回復、冷えの解消などにお勧めです。

 

アボカド×バナナ×リンゴ



アボカドとバナナの濃厚なとろみにリンゴの酸味と水分が加わり、さらっとした感触になります。

アボカドとバナナだけより飲みやすくしたい方にもおすすめです。
便秘改善にお勧めです。

 

 

いかがでしたか?

お気に入りのスムージーを見つけて、健康的に痩せてみましょう♪



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