秋は美味しいものがたくさん♪ 食事もスイーツも、好きなものを好きなだけ!胃袋全開にして食べたい! 普段から食事を意識したり、スタイルを保つ為に努力している女子力の高い皆様には誘惑の多い季節でもありますよね。 美味しいものを楽しむのは大切な事ですが、普段の努力を無駄にしないように上手く付き合いたいですよね。 美味しそうな誘惑とうまく付き合う方法をご紹介します。

食器を小さくする。


 

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大きな食器だと気づかないうちにたくさんの食べ物を口にしてしまっているもの。

普段使っている食器を小さいものにする事で、ストレスなく自然に食べる量を減らす事ができます。

いつもの食器で食事量を減らそうとすると、視覚的に少しさみしい気分になりますよね。

それはすなわち、食欲を満足させられずに余計リバウンド的に食べてしまう!なんて事にもなりかねません。

 

小さな器にこんもりと盛られた食事で、ダイエットしながらも満足な食事量ができますよ♪

 

水分をしっかりと摂る


 

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ダイエットをしようとすると、カロリーを節制したり食事にばかり意識がいきがちですよね。

でも、空腹とうまく付き合うには「水分」との関係も大切なんです。

 

1日に常温の水をコップ一杯ずつ、数回に分けてゆっくりと飲んでいく事で余計な空腹を抑える事ができます。

また、食欲を抑えるだけでなく、便秘にも効果があったり、代謝が良くなるのでダイエット効果も見込めますよ♪

 

むくみや肌荒れにも良いとされているので、日頃のダイエットに勤しんでいる方々はまず取り入れてみませんか?

 

しっかりとタンパク質を摂る


 

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空腹感を感じる原因の一つに「タンパク質不足」が挙げられます。

ヘルシーな食事を意識するあまり、サラダや低カロリー製品などを多用しがちですが、三大栄養素であるタンパク質の不足は空腹感を感じやすくなります。

脂肪燃焼を促してくれる必須アミノ酸を豊富に含んでいる赤みのお肉などは、積極的に摂りたい食材です。

3食のご飯でしっかりと秋の味覚を楽しむ為にも、間食はなるべく控えたいですよね。

 

どうしても間食したくなってしまったらコンビニなどで売っているプロテインバーを食べるのも◎。

 

歯磨きをする


 

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寝るまでの間についお菓子やジュースを食べてしまう!なんて方には、この方法がオススメです。

歯磨きをする事で口の中がさっぱりして、その後に何かを口にする事が少なくなります。

歯磨きダイエットというダイエット法もあるそうで、3ヶ月で−3kgを達成した人もいるそうですよ♪

虫歯も予防できて一石二鳥ですよね!

 

食べる前の5分間Thinking♪


 

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食べたい!と思った時にすぐに食べてしまっていませんか?

実は食欲って、5分以上持続しないと言われているのです。

 

「食べたい」と思ったら、まず5分待ちましょう。

本当に食べたいのか?口さみしいだけなのか?食べるのは明日にして寝てしまおうか?

 

そんな事を考えていると食欲が収まったなんて事も少なくないんですよ♪

 

ストレス発散方法を食事以外に向ける!


 

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イライラして暴飲暴食、なんて経験ありませんか?

美味しいものも溢れているし、ストレス発散の為に食べちゃおう!なんて事をしていたら、日々の努力も泡になってしまいますよね。

 

心を許せる友達とおしゃべりしたり、買い物やカラオケに出かける等、食べ物のことを考えなくて済むように他の事に気を向けるのも大切。

 

 

いかがでしたか?

我慢のしすぎは逆にストレスになってしまうので、避けたいですよね。

美味しいものを食べるときは、思いっきり楽しんで食べる事も必要♪

うまく食欲と付き合いながら、楽しい秋を過ごしてくださいね!



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