毎日持ち歩くスマホで健康管理ができるヘルスケアアプリが続々と登場しています。すっきりと目覚めるタイミングで起こしてくれるアプリや、ダイエットサポートアプリなどあなたを健康に導いてくれるアプリがたくさんあるんですよ。ただ持ち歩くだけじゃもったいない!ヘルスケアアプリをダウンロードして日々の節制を保つモチベーションにしましょう。

Sleep Meister(スリープマイスター) -睡眠サイクルアラーム Lite


 

出典:itunes.apple.com

 

こちらは端末に内蔵された加速度センサを用いて、人の胎動を感知してくれるアプリです。

設定時刻に従い、もっとも眠りの浅いレム睡眠のタイミングでアラームが鳴り目覚めの良い朝を迎えられるよう起こしてくれるのです。

 

眠たいのに無理やり起きていた朝が、すっきり目覚められるようになったと大好評。

寝言の録音機能や、グラフやリストによる睡眠データの管理、入眠時に自動停止する音楽プレイヤーなど機能も充実。

日本ヘルスケア&フィットネスアプリ 無料ランキング1位に輝いたこともある大人気のアプリです。

 

アプリダウンロードはこちら♪

 

毎日歩こう 歩数計Maipo 無料アプリでダイエット!


 

出典:itunes.apple.com

 

歩数はもちろんのこと、歩いた距離、時間、消費カロリーを自動で計算してくれる便利な歩数計アプリです。

1日の目標歩数を設定し、目標に対する達成度が一目瞭然。

また、ひと月の歩数が日ごとに確認できるカレンダー画面も表示されるので、自分の生活リズムが把握しやいのが特徴です。

 

ただ歩いているのを勝手に記録してくれるので、エスカレーターに乗らず階段を歩いたり遠回りして家まで帰ったりと毎日歩くのが楽しくなりそうなアプリです。

 

アプリダウンロードはこちら♪

 

3分フィットネス -無料でエクササイズ


 

出典:play.google.com

 

累計600万ダウンロード突破のエクササイズアプリです。

トレーニングのレベルや引き締めたい部位を設定するだけで自分好みのトレーニングメニューが自動的にセットされます。

厳選されたエクササイズは、ヨガを取り入れた身体への負担が少ない優しいものから、本格的なハードトレーニングまで全48種類も用意されています。

 

トレーニング中はキャラクターがやり方をレクチャーしてくれるのでとってもわかりやすい!

また音声で残り時間やトレーニングの進行状況も知らせてくれるんですよ。

 

一人ではなかなか続かない方は、Facebookと連動することでお友達と共有したりトレーニング状況を競い合ったりできるので一緒に楽しくトレーニングに励めますよ。

 

アプリダウンロードはこちら♪

 

シンプル・ダイエット ~記録するだけ!かんたん体重管理


 

出典:itunes.apple.com

 

世界累計420万ダウンロードの大人気ダイエットアプリ。

数々のメディアで紹介されているんですよ。

 

シンプル・ダイエットは、目標を最初に定め毎日体重と体脂肪を計って記録していくだけ!

入力するだけですぐにグラフで表示されるので体重の変化が一目瞭然。

シンプルだから続けられ、続けられるから効果がでるアプリです。

 

測定ごとに食べたものや運動の記録、飲み会などの出来事メモができる機能があり、日記感覚で記載できます。

グラフを見るのが楽しみで食生活や運動を頑張ってしまうという相乗効果も期待できますよ。

 

アプリダウンロードはこちら♪

 

ダイエット記録もぐたん ~可愛いスタンプで簡単に体重を管理!~


 

出典:itunes.apple.com

 

累計100万ダウンロードを突破した無料のダイエットアプリ、もぐたん。

可愛いクマのモグタンがダイエットの応援をしてくれます。

入力をするたびにもぐたんがゆるくてかわいいコメントをくれますよ。

それが可愛くて毎日続ける人が続出しています。

 

毎食後食べたものを入力するのが面倒な方も、スタンプを探してお皿に置くだけで、食事の総カロリーが記録できるという手軽さが受けています。

もぐたんと一緒にダイエットをしている気分になるので、一人だとダイエットを続けるのが難しい方におすすめです。

 

アプリダウンロードはこちら♪

 

あすけんダイエット 無料アプリでカロリー計算・体重管理・食事記録


 

出典:itunes.apple.com

 

簡単な食事記録でカロリー計算・体重管理ができる無料のダイエットアプリです。

カロリー計算だけでなく、炭水化物や脂質など14種類の栄養素と食事バランスをわかりやすく表示し、栄養士がダイエットに役立つアドバイスを毎日届けてくれるのです。

また、体重記録はもちろん体脂肪、お通じや生理日なども記録ができ、記録した体重や体脂肪の推移がグラフで表示されるのでダイエットの成果が一目でわかります。

ウォーキングやランニング、筋トレなどの運動も記録でき、運動した分の消費カロリーも自動でカロリー計算されグラフに表示されるので、体脂肪率を減らしたい方や、運動で対鵜重管理したい方にもおすすめです。

 

体重記録をしながら健康管理機能も充実したダイエットに最適なアプリです。

 

アプリダウンロードはこちら♪

 

 

スマホで簡単に健康管理ができるアプリをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

色々なヘルスケアアプリがあるので迷ってしまいますよね。

続くか心配…という方も、毎日記録していると記録すること自体が楽しくなってきて続けることができるんですよ。

ぜひ試してみてくださいね。



関連記事

・美容に健康、ダイエットにも効果抜群♪おうちヨガでスッキリボディになろう!

・みんなが羨む”くびれ”をつくる上で基礎となる6つの方法

・リバウンドを防ぐ!ながらダイエットでラクちん痩せ♡