女子会などで人気といえば、ワンプレートランチ♡ワンプレートランチの特徴は1つのプレートで様々な料理が楽しめることと、おしゃれな見た目がポイント♪バランスよく食べられるので、ダイエット中の方でも安心して食べることが出来るんです♡そんなおしゃれなランチプレート&ダイエットにも良さそうなランチプレートをそれぞれご紹介していきます♡

おしゃれランチプレート紹介♪


 

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ランチプレートといっても様々な種類があります☆

お店によっての盛り付け方や、食材の違いなどバランスを考えつつも満足感が高いものが多くなっているのです♪

和食ランチプレートや大人気の洋食ランチプレートなど全5選ご紹介していきます♡

 

 

・和食ランチプレート♡

 

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主食・副菜など5品プラス白米とお味噌汁のランチプレート♪

野菜もしっかり摂りつつバランスが良くなっています。

食べすぎないくらいの分量なので和食が食べたい時にはランチプレートもありですね♡

 

 

・タコライス&クラムチャウダーランチプレート☆

 

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少しボリュームのあるものが食べたい!そんな時は、野菜が豊富に摂れるタコライスはいかがですか?

美容効果が期待できる食材としても有名なアボカドなども乗ったヘルシーランチプレート♪

 

クラムチャウダーも具だくさんで食べ応え抜群な満腹メニューでおすすめですよ♡

 

 

・デザートまで楽しめる♡パスタランチプレート♪

 

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メインのパスタ以外に副菜もたっぷり♡

スープやシフォンケーキまで付いているので、ボリュームがあるランチプレートになっていますね♪

お腹いっぱい食べたい時はボリューム満点プレートにしてみましょう♡

 

 

・パンでも楽しめるランチプレート♡

 

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スープ以外にも自家製パンやサラダ、お腹にも優しいヨーグルトなどのランチプレートです♪

サラダにはミックスビーンズが入り、女性に嬉しいイソフラボンも摂取出来ますよ♡

 

パンはホットサンドとして出てくるようなので、温かいうちに美味しくいただきましょう☆

 

 

・野菜&ハンバーグランチプレート♡

 

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野菜の下にはなんとハンバーグが隠れているというランチプレート♡

彩りがいいだけではなく、量も多すぎないのでダイエット中でも楽しむことが出来ます♪

 

しっかり運動した後はプレートランチでしっかり栄養を摂りましょう☆

自宅でも真似しやすい感じのメニューになっていますよ♪

 

ダイエット食にも良し!ランチプレートたち♡


 

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ダイエット中だと偏った食事になってしまうことも多く、バランスが崩れてしまいます。

せっかくのダイエットも我慢のしすぎはよくありません。

バランスよく食べられるランチプレートを上手に利用して、ダイエットをより楽しく快適にしていく事が大切になりますよ♪

 

 

・栄養価抜群のヘンプシードを使ったランチプレート♡

 

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ヘンプシードはスプーン1杯分で栄養バランスを整えてくれるという嬉しい効果があります。

ダイエット中で栄養バランスの偏りが気になる場合は、取り入れてみましょう♡

 

いつもの食事にプラスするだけでいいので楽チン☆

他の副菜は良く作る常備菜を合わせたりすることで自分好みのプレートにすることが出来るので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

 

 

・野菜と一緒に食べるロコモコランチプレート☆

 

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野菜の摂取はもちろんのこと、お肉も体を作るためには大切な栄養源です。

ダイエット=お肉NGではなく、動物性たんぱく質が減ると肌のツヤも悪くなってしまい、不健康に見えてしまうことも…。

満腹ランチにしたいのであれば、野菜を多めにするなど工夫してみましょうね♪

 

 

・お家の女子会にもダイエットにも!自宅にある材料でランチプレート♪

 

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食物繊維が豊富なサツマイモや野菜・お肉・お味噌汁などバランスが取れたランチプレートです♪

食物繊維は便通の改善にも役立ちますので、副菜などで摂取できるようにするといいですね☆

 

 

・低糖質なフルーツサラダランチプレート♡

 

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カラフルトマトやイチジクのマリネなど野菜を摂取できるだけでなく、美味しく低糖質ダイエットが出来てしまいます♪

運動だけではなく、食べ物でもダイエット効果が期待できるものをメニューに加えてあげましょう☆

イチジクは美容にもダイエットにもいい果物なのでおすすめです♡

 

 

・低糖質ダイエットランチプレート☆

 

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低糖質ダイエットといっても食材も色々あり、何にしようと迷いますよね。

野菜だけでなく、栄養価が高いものも混ぜて食べることが重要なポイントです☆

 

このメニューは、栄養価の高いおからを使いボリュームのあるランチプレートになっています♡

間食しないようになるべくするためには、3食しっかりと食べて栄養バランスを整えましょう♪

 

 

ランチプレートは時間を掛けるほど見た目もよくなる!というものではなく、ランチタイムを楽しむために、様々な種類のプレートを使ったりすることで簡単な盛り付けでもおしゃれに見せられるものなんです♪

気取らず自分の思う通りに盛り付けて、ダイエット期間を楽しんでみてください☆



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