「最近ちょっと太ってきた」「そろそろ痩せなきゃ」 世の中の女性たちは、理想のプロポーションになるために、日々ダイエットに励んでいます。 忙しくてジムに通う時間もない、ダイエットのための食事作りをする時間もない、毎日を頑張る女子の味方が、『朝野菜ジュースダイエット』です。

朝野菜ジュースダイエットとは?

 

出典:www.instagram.com

 

『朝野菜ジュースダイエット』はその名の通り、野菜ジュースを飲むダイエットのことです。

朝ごはんの前に野菜ジュースを飲むと、血糖値の上昇が抑えられます。血糖値が上がると、太ってしまう原因になるので、これを抑えることでダイエットの効果が期待できるのです。

 

さらには、体の毒素を排出してくれる役割もあります。デトックスされることにより、痩せやすい体になっていきます。

 

朝はあまり時間がない、そんな方は朝ごはんを野菜ジュースに置き換えるのもおすすめです。

 

 

手作り野菜ジュースでダイエット&健康生活を!


 

出典:www.instagram.com

 

野菜ジュースを作るのはそんなに難しいことはありません。基本的には、自分の好きな野菜&フルーツを入れてミキサーするだけでOKです。

 

余った野菜、フルーツも効率よく使えるので、冷蔵庫の中の整理にもなっちゃいます。

 

 

・野菜ジュースレシピ1

 

出典:www.instagram.com

 

みかん

マンゴー

ほうれん草

チアシード

 

この4つをミキサー!

 

 

・野菜ジュースレシピ2

 

出典:www.instagram.com

 

みかん

キウイ

バナナ

春菊

 

この4つをミキサー!

 

 

・野菜ジュースレシピ3

 

出典:www.instagram.com

 

バナナ

チンゲン菜

豆乳

ヨーグルト

 

この4つをミキサー!

 

野菜ジュース初心者の方は、バナナを入れると飲みやすい野菜ジュースが作れます。

野菜が苦手な方はフルーツを多めに、豆乳やヨーグルトも入れると抵抗少なく飲めますよ◎

 

もっと手軽に!粉末+牛乳で作る『青汁牛乳』


 

出典:www.instagram.com

 

忙しい朝。野菜を切る時間もなければ、ミキサーを用意するのも面倒!そんなズボラな方におすすめなのが、『青汁牛乳』です。

 

粉末状の青汁を牛乳に混ぜて飲むだけという手軽さが魅力なのです。

 

自炊をしない方は野菜やフルーツを買う機会も少ないと思います。わざわざ野菜ジュースのために野菜やフルーツを買うのは少し手がかかる上、高めになってしまいますよね。

 

でも、青汁牛乳なら、粉末だけを買えば良いので、コスパよく手軽に始めることができます。

 

 

 ・青汁牛乳でダイエット!

 

出典:www.instagram.com

 

忙しい女子は、外食が増えてしまうもの。野菜や果物を摂るのが困難ですが、青汁なら簡単に必要な野菜を摂取できます。

 

粉末状の青汁を牛乳を入れて飲むと、必要な栄養素が摂れる上、カルシウムも豊富です。デトックスになり、便通も良くなるのでダイエットだけでなく、美肌の効果も期待できます。

 

飲みごたえがあるので、朝ごはん代わりにぴったりです。

朝ごはんを食べる派の方は、食前に飲むと食べ過ぎの予防になります。ダイエット中の食事は野菜から食べると痩せやすくなりますが、それも兼ねてくれるので一石二鳥なのです。

 

 

・青汁の栄養成分はとっても貴重!

 

出典:www.instagram.com

 

青汁には、ミネラル・ビタミン・食物繊維など豊富な栄養が含まれています。

これだけの成分を食べ物で摂取することは難しいですし、お金もかかりますよね。でも青汁ならそのどちらも気軽に叶うのです。ビタミンもミネラルなどの美容成分により、ダイエットだけでなく美肌の効果も高いのです。

 

 

・朝食以外でも青汁牛乳を飲んでいい?

 

ダイエット&美容効果もあるのなら朝だけでなくそれ以外の時間でも飲みたくなりますよね。

 

でも、就寝前はおすすめしません。寒い季節は牛乳で身体が冷えてしまい寝つきが悪くなる可能性があるので避けるようにしましょう。

 

朝食以外でのタイミングは間食の時間です。ちょっと小腹が空いたとき、おやつ代わりにおすすめです。

 

 

・人気は『すっきりフルーツ青汁』

 

出典:www.instagram.com

 

粉末の青汁の中でも人気なのが『すっきりフルーツ青汁』です。

青汁初心者の方でも、フルーツの風味があるのですっきり飲みやすいと好評です。

 

通販で気軽に買えるので、気になる方は試してみてくださいね。

 

どうしても時間のないときは、コンビニスムージーに頼る


 

出典:www.instagram.com

 

「朝はとにかく1秒でも長く寝ていたい!」

朝の時間が1分1秒を争う、そんな方は、コンビニで売られているスムージーに頼りましょう。

 

コンビニ食も進化してきた昨今、数百円で上質なスムージーが買えますよ。

仕事や学校に行ってからも飲めるので、最もお手軽な方法です。

 

 

朝ごはんの前に野菜ジュース、もしくは、朝ごはんを野菜ジュースに置き換えるだけで叶えるダイエット♡

はじめやすいダイエットなので、食欲の秋の暴食で太ってしまったという方も、ぜひはじめてみてくださいね。



関連記事

・週3日の「パープルカラー・ダイエット」はいかが?

・みんなどうしてる?仕事中でもカロリー控えめで小腹を満たす方法♪

・糖質制限中でもスイーツタイムを♡美味しい低糖質スイーツのポイント&レシピ