ダイエット効果や美容、さらに消化を助け代謝酵素のバランスを整える言われている酵素ドリンクはもう試してみましたか?名前は聞いたことあるけどまだ試したことがない人にもオススメ出来る美の強い味方、酵素ドリンクについてご紹介すると共に、今回は美味しく飲める酵素ドリンクもいくつかご紹介していきたいと思います!

 

 酵素ドリンクとは


 

出典:jp.pinterest.com

 

酵素ドリンクの酵素とはどのような物かご存知ですか?

酵素には2つの種類が存在し、体内に元からある物を滞在酵素と呼びます。

食べ物を吸収し、その吸収した物を体内で働くようにしているのが滞在酵素の作用です。

 

もう1つの酵素は食物酵素と呼ばれ、食べ物から直接摂取する酵素のことです。

食物酵素は熱に弱いため生ものから摂取する必要があります。

 

この食物酵素は、食事をする前に摂取することで食べ物を消化しやすい状態にしてくれたり、栄養素への働きかけを強化します。

さらには新たな栄養素を作り出す事も出来るのです。

 

それらが体に吸収されることで健康な体が作り上げられていくと言う事で、そんな食物酵素を効率よく摂取する方法の1つとして酵素ドリンクがトレンドになっているのです!

酵素ドリンクとは良く聞くものの、こんな素晴らしい作用があったとは驚きですね♪

 

 

 オススメの酵素ドリンク


 

出典:jp.pinterest.com

 

酵素ドリンクの凄さを知ったところで、早速美味しく飲める酵素ドリンクを紹介していきたいと思います。

実はこの酵素ドリンクは自分で作る事も可能なのですが、材料を揃える手間やお金の事を考えると買ってしまった方がいいかもしれません!

 

 

・ピュアネス発酵ドリンク

 

出典:www.cosme.net

 

ダイエット効果を感じたいのならピュアネス発酵ドリンクがおすすめ!

野菜や果物など217種類を使用した酵素ドリンクです。

 

 

・ベルタ酵素ドリンク

 

出典:www.cosme.net

 

酵素数165種類とヒアルロン酸やプラセンタ、ザクロなどの美容成分が加えられた酵素ドリンクはピーチ味で飲みやすく人気です♪

 

 

・酵素女神555

 

出典:www.cosme.net

 

希少5年天然成熟植物酵素400種類と、厳選したダイエット、美容、健康成分155種類をぎゅっと凝縮した贅沢な酵素ドリンクです。

保存料や着色料を使わない無添加のドリンクで健康な体へ導いてくれます♪

 

 

・お嬢様酵素

 

出典:www.cosme.net

 

64種類の野草や22種類の野菜、果物の濃縮エキスと86種類の原材料を使用した酵素ドリンクは、ソーダで割ったり豆乳に混ぜたりといろいろな飲み方が出来るので毎日続けられます!

 

 

・G酵素プレミアム

 

出典:www.cosme.net

 

非加熱非加水製法で醗酵させた酵素ドリンクは酵素原料95%を含む圧倒的な濃さが特徴です。

やはり酵素独特の酸っぱい香りや酸味は強く慣れるのは時間が掛かりそうですがその分即効性はありそうです♪

 

 

・よりすぐり酵素

 

出典:www.cosme.net

 

国産の野菜や果物18種類を使用した酵素ドリンクで、乳酸菌やオリゴ糖を配合しています。

さっぱりとしたレモンの味で飲みやすく水で割るだけでも飲めると高評価です。

着色料、保存料、香料不使用の酵素ドリンクです。

 

 

いかがでしたか?

飲んだことがある酵素ドリンクは紹介されていましたか?

少々癖のある酵素ドリンクを続けられずに断念してしまった方も、まだトライしたことがない方にも、いろいろな種類が発売されている酵素ドリンクの中から自分にあったドリンクが見つかると嬉しいです♪



関連記事

・乳製品NG!?今日から始める体質改善ダイエット

・ダイエットに効果ある!?指そらしダイエット

・毎日のケアでスッキリ!二重あごを無くす方法