朝はなんともなかったのに、夕方になったら足がむくんでブーツやパンプスに足が入らない…!むくみがひどいときにそんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。 そこで、足のむくみに悩む人に人気なのが着圧ソックスです。 芸能人やモデルさんがブログやSNSで愛用していると話題になったことを皮切りに、テレビ番組でも特集されるほどの人気ぶりです。 話題の着圧ソックス。その魅力をお伝えします!

着圧ソックスの効果って結局なんなの?


 

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たびたび耳にする着圧ソックス。

なんとなく美意識の高い人たちが愛用するアイテムという認識はあるけど、実はその具体的な効果を知らない…。

 

まずは着圧ソックスの効果を知っていきましょう。

 

・着圧ソックスの効果

着圧ソックスの効果は、履くだけで美脚になれる。

これに尽きます。

履くと血行を促進してくれるので、むくみを解消してくれます。

 

足をきゅっと引き締めてくれて、足が疲れた日でも履いて寝るだけで翌朝はスッキリするのです♪

 

そもそも足のむくみの原因とは?


 

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足のむくみを放置しておくと、脂肪が凝り固まり、セルライトの原因になります。

セルライトができると痩せるのが難しくなるので、何一つ良い事はないのです。

 

むくみができると言われる原因は、座り仕事などで長時間同じ姿勢を続けたとき、水分を摂りすぎたとき、冷えているときと言われています。

生理中もむくみやすいと言われているので、普段以上に注意が必要です。

 

できてしまったむくみは、放置せずにその日のうちに解消するのが美脚を保つ秘訣です。

 

寝るときに着圧ソックスを履く場合の注意点!


 

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着圧ソックスは、履いて寝るだけでむくみが摂れ、美脚が叶う魔法のようなアイテムですが、寝るときに履く場合は守らなくてはならないことがあります。

 

それは、必ず『夜用』の着圧ソックスを履くことです。

 

面倒だからと、昼用の着圧ソックスを履いて寝るのは絶対にNG。必要以上に足を締め付けてしまうので、逆に血流が悪くなってしまい本末転倒です。

 

寝るときに着圧ソックスを履く場合は、必ず『夜用』の着圧ソックスを選んでくださいね。

 

ちなみに、着圧ソックスは圧力により着用感が変わります。

足の形や太さによって、自分に合う圧力は違うのです。

口コミやレビューがよかったからと言って鵜呑みにせず、自分に合った圧力のものを選びましょう。

 

夜用を買う前に、まずは昼用で自分に合う圧力を確認してから買うのが賢明です。

 

着圧ソックス履く前⇔履いた後を比較!


 

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着圧ソックスを履いたことがない方は、どれだけの効果があるのか気になりますよね。

右の画像は就寝前、左の画像が着圧ソックスを履いて寝た次の朝です。

 

足全体がスッキリしているのが一目瞭然ですよね!

これを毎日続けたら美脚が叶うと言われているのも納得です。

 

着圧ソックスの前のマッサージでさらに効果を高める!


 

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着圧ソックスは、履くだけでOKですが寝る前にマッサージをすることでより効果アップが期待できます。

 

「1日頑張って足がパンパン!」というときや、「なんだかいつもよりも足がむくんでいる気がする…。」そんなときは、着圧ソックスを履く前にマッサージをしましょう。

マッサージは、ボディミルクやアロマオイルなど、自分のお気に入りのものを使います。

保湿も兼ねるので、ベタベタしないタイプがおすすめです。

 

やり方は簡単で、雑巾絞りのように足をギュッギュッと絞っていくだけでOK。

マッサージローラーなどを持っている場合は、仕上げに足全体をローラーでコロコロ。

着圧ソックスをただ履くだけよりも、ずっと効果が高まります。

マッサージを自分へのご褒美時間にしても良いですよね。

 

 

美脚を叶えたい方はもちろん、足のむくみでお悩みの方にもおすすめの着圧ソックス。

スリムウォークやメディキュットなど、有名な商品はありますが、お財布にやさしい1000円代という激安で売っている場合もあります。

本格的なものを買う前に、まずは着圧ソックスはどんなものなのか試したい方は、安いものから買ってみるのも良いですよね。



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