ストレス社会と言われる今、毎日頑張っている私達にかかるストレスってかなりのもの。 ダイエットしたいのにイライラして暴飲暴食しちゃう事だってありますよね。 カラオケや気の置けない仲間との時間等、ストレス解消の方法は沢山ありますが 「痩せたい!」と「ストレス解消したい!」を同時に叶えてくれるスポーツが今女性に大人気です。 それが「ボクササイズ」! モデルや女性芸能人が取り入れ認知が高まってきているボクササイズですが 今のジムってこんなにも女性に通いやすくなっているんです!

ボクササイズって何?


 

出典:www.instagram.com

 

ボクササイズとは、ボクシングの動きを取り入れたエクササイズの事。

ミットやサンドバッグを蹴ったり打ったりする事で全身の筋肉を効果的に使う事が出来る全身運動です。

 

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた動きをするのでジムで行うような筋トレ→有酸素運動の流れを一度に行う事が出来ます。

同じく全身運動と呼ばれる水泳と比べても消費カロリーが高く、短時間でもかなりの運動量が見込めます。

 

どんな効果があるの?


 

出典:www.instagram.com

 

パンチを打つには腕の力だけでなく足・肩・腰の回転が必要です。

ひねる事でウエストに効くのはもちろん、肩甲骨周りも刺激する事が出来ます。

 

また、キックボクシングと呼ばれる足技中心のボクシングも大人気。

気になる下半身のシェイプアップが見込めます。

インナーマッスルも使うのでまさにダイエットに必要な要素が全て入った運動です。

 

思い切り叩いたり蹴ったりする日常では考えられない衝撃に病みつきになってしまう方がとても多いのだとか!

 

女性専用ジムも続々登場♪中には変わり種も♪


 

出典:www.instagram.com

 

ボクシングというと男性だらけのジムというイメージがありますが、ボクササイズの人気を受け、女性専用ジムも続々とOPENしています。

 

今年の8月にはNYで話題のボクササイズが上陸しました。

それは「暗闇ボクササイズ」。

大音量で音楽が流れる中でボクササイズを楽しむ事が出来ます。

暗闇で行われる為、周りの視線も気にせずに集中して行えるのが人気の秘訣。

 

 

いかがでしたか?

運動を長続きさせるには「自分が楽しめるか」どうかが一番大切。

爽快感を味わえるボクササイズ、一度チャレンジしてみては?



関連記事

・みんなどうしてる?仕事中でもカロリー控えめで小腹を満たす方法♪

・今度こそ痩せたい!ダイエットが長続きする◯◯なこと

・乳製品NG!?今日から始める体質改善ダイエット