近年ネットや雑誌でもよく見かける健康スリッパやダイエットスリッパ。皆さん上手く使っているでしょうか? 履くだけで健康になれる!ダイエットできる!・・・と言われても、ちょっと信じがたい部分がありますよね。 そこで、今回は健康&ダイエットスリッパのメリットやオススメスリッパ等をピックアップして詳しくご紹介していきます☆ 今の季節はどうしても足が寒くなる季節。足元ほっこりのお供に最適です♪是非最後までご一読下さいね。

メリット沢山!健康&ダイエットスリッパの特徴


 

健康スリッパ:ツボを押すことで血行が良くなり、疲労回復に

 

出典:jp.pinterest.com

 

足裏のツボを押す健康スリッパは、主に血行を良くする効果があるとされています。

「第二の心臓」とまで言われている足の裏。刺激をすると自然と体調の悪い部分に当たるツボが刺激され、体調を整える事ができます。

 

また、ツボを押し続けると血行が良くなり、老廃物が体外に流れやすくなるので疲労回復にも♪

特にこれからの季節、末端冷え性に悩む女性が多いと思いますが、そんな時に健康スリッパは最適。

履いているだけで身体がポカポカと暖かくなり、デスクワーク等で冷えがちな足下を内側から暖めてくれますよ。

 

 

ダイエットスリッパ:ダイエットだけじゃない!むくみ解消や腹筋強化にも

 

出典:jp.pinterest.com

 

ダイエットスリッパの基本的な構造は「重心を前に置くこと」。これによって常に爪先立ちになっている状態になり、自然にバランスを取りながら歩く事になりますので、カロリーを多く消費する事に。

結果として、すっきりと全体的に痩せてくる上に、足を鍛えるので美脚効果も◎

また、重心を前に置くと、身体は自然に元の安定した重心に戻そうと働きます。すると、腹筋や背筋が鍛えられ、くびれたウエストもゲットできるんです♡

 

大体、腹筋、背筋共に通常の50%近くの負荷をかけ続けられるとの事。こちらも見逃せない効果ですね。

腹筋や背筋を鍛えると自動的に腰痛対策にもなり、猫背の改善にも繋がります。これだけ良い事尽くめであれば、ダイエットスリッパに人気があるのもわかりますよね。

 

これがオススメ☆健康&ダイエットスリッパ


 

AKAISHI:アーチフィッター

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

足裏疲れの主な原因が、足裏の中心にある「足底筋」という部分。

この部分を集中的にツボ押ししながら、気持ちよく、しっかりと疲労を回復させてくれます。

また、ヒールを履く女子に多い外反母趾もこのサンダルなら重心を外側に逃げるのを防いでくれるため、防止と改善に。

 

毎日履くだけで気持ちよく、使いやすい室内健康スリッパとして好評のアイテムです。

カラーバリエーションも4種類と豊富で、メンズサイズも有り。彼とのお揃いとしても素敵ですね。

 

 

RoseRich:健康スリッパ

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

やっぱりデザインと可愛さは外せない♡見た目にもオシャレでフェミニンなスリッパはテンションが上がりますよね。

表面は光沢感と厚みがあり、上品な印象を持たせるモアレ生地。可愛らしい大きなリボンも魅力的です。

 

健康スリッパとしての「ツボ」はほぼ全て網羅し、履いているだけでも気持ちよく、見た目にも可愛らしいので、自宅で使うだけでも女子力アップ間違い無し!

毎日使う物ですから、やっぱり機能性だけじゃなく、可愛らしさが欲しい☆という女子にオススメの逸品です。

 

 

MTG Online Shop:VICYACLADY(ビキャクレディ)

 

出典:debusotsu.jp

 

ころんとした特殊形状のダイエットスリッパ。これがとにかく大人気。

人間工学に基づいたベストバランスの設計で疲れにくさを実現すると共に、履いて歩く事で常にバランス運動をしている状態に。これにより、骨盤の位置を補正して体幹力をアップさせ、美しい姿勢で歩きながら筋肉を鍛えて美脚と引き締め効果を大幅アップ。

 

歩いているだけで美しいボディラインが作れると、室内スリッパとしては異例の人気を誇っています。

やはり女性として「美脚」は外せないポイント。意識して鍛えてきたいですね。

 

 

通販ライフ:三船美佳プロデュース スタイル2UP健康サンダル

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

タレントの三船美佳さんが1年以上かけて開発したダイエット兼健康スリッパです。

8.5cmのヒールでちょっと歩きにくそうですが、履いてみるとフィット感と歩きやすさは抜群。家事にもオフィスでも愛用できるよう、カラーも多数取り揃えています。

 

足裏のツボを刺激する凹凸はもちろん、敢えて内側に向けて斜めに作られているソールは、筋肉を内側から鍛え、ほっそりした美脚効果も。

 

歩くだけで足首が細くなり、身体全体も健康で美ボディメイク♡これなら場所を問わず使う事ができそうですね。

忙しい毎日だからこそ、ちょっとした美容術を生活に取り入れる。これがいつもキレイでい続ける秘訣、なのかもしれません。

 

履きすぎ注意?!メリハリをつけながら、履く時間も調整しよう


 

出典:jp.pinterest.com

 

実はこれだけのメリットがある、健康&ダイエットスリッパですが、デメリットもあります。

それが、「履きすぎ」。身体にいいからと四六時中履き続けると、足裏が刺激されすぎ、それに耐えようと今度は足裏が固くなってきてしまうのです。

 

「健康サンダル硬化症」とも呼ばれる症状で、健康サンダルを履いても痛くも何ともない・・・という方がこの症状に該当します。

また、ダイエットスリッパは足の筋肉を鍛えるために元々の構造が足の半分だけだったり、丸い形をしていたりと特殊な構造をしています。

 

これでの転倒も危ないデメリットの1つです。重い物を持って歩く、長距離を歩く事を想定されているスリッパではありません。

何事も程々が大切。適度に履いて、キレイで健康な美脚を作るサポートとして、上手く活用していきましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

メリットが多い健康スリッパやダイエットスリッパ。しかし、もちろんデメリットもありますので、日々の生活の中でどうやって上手く取り入れていくかがポイントとなります。

上手く使えば楽々美ボディ&美脚が手に入るのは言うまでもありません♡

是非この機会に、健康&ダイエットスリッパでキレイなボディラインを目指してみて下さいね。



関連記事

・池袋のエステサロンまとめ☆痩身メニューでボディラインを引き締めよう☆

・毎日のケアでスッキリ!二重あごを無くす方法

・目指せ!ヘルシーBODY♡中村アンちゃんに学ぶダイエット術特集!