若者から絶大な人気を誇る西野カナさん。 それは音楽にとどまらず、ファッションにまで及びます。 しかしそんな彼女にも急激に太った時期がありました。 デビューしてまもなく多忙を極めるがゆえのストレスから激太りし、一時ファンから心配の声が上がるほどだったのだとか。 そんな西野さんでしたが、あっという間に元のスリムな体型に戻ったことから、彼女のダイエット法に注目が集まったというわけです。そこで今回は、そんな西野カナ式ダイエットの秘密に迫ってみたいと思います。興味のある方はぜひメモのご用意を!

西野カナ式ダイエット・運動編


 

出典:weheartit.com

 

まずはダイエットの際に西野カナさんが取り入れたと言われている運動法からみていきましょう。

それは「ジョギング」でした。

運動が苦手な人にとっては、一番避けたいダイエット運動かもしれませんが、しかし彼女はあるところにポイントを置き、走り続けたと言います。

これはダイエットをするうえでとても大切なこと。

 

その答えは、走る距離ではなく、時間を気にするというもの。

例えば、今日はどれぐらいの距離を走りたいと考えてしまうと辛くなることもありますが、毎日30分だけ走ると時間を決めてしまえば精神的に余裕が出たのだといいます。

 

これはこのダイエットに限らず、全てのダイエットにも言えることで、今までダイエットはしたくても運動は苦手だといってた人たちにもぜひ取り入れて欲しい考え方です。

 

大切なのは毎日続けること!

それさえ守ることが出来たなら結果はおのずと付いてくるのではないでしょうか。

 

またジョギングの時間帯を決めてしまうのではなく、1日のうちのどこかと気楽に考えることも、ダイエットを長続きさせるコツこつだと言えるでしょう。

 

西野カナ式ダイエット・食事編


 

出典:weheartit.com

 

続いてはダイエット食事編です。

西野さん、さっそくダイエットの王道である18時以降は何も食べないという定番の食生活から始めたのだとか。

 

この方法は多くのダイエットでも使われていて、ダイエットを行なう際にはついて回るものです。

基本的には、18時までに夕食を済ませ胃腸を休める時間を作るというのが本来の目的で、胃腸の休む時間が長ければ長いほど消化機能が良くなり、またそれによって代謝もアップするというダイエット中の体にとっては良いサイクルへと導く事にもなるのです。

 

そして西野さん、間食もやめたのだとか。

特に甘いお菓子類を間食しなくなったことで、体重の減りにも良い影響を与えたのだそうですよ。

 

またヨーグルトも毎日食べました。

これは腸内環境を整え老廃物を外へ出すという効果があります。

ここで押さえておきたいポイントは、ヨーグルトは毎日食べなければその効果に意味がなくなってしまうのだとか。

毎日食べ続けることで、ダイエット中の体内調整を整えるという大きな役割を果たせるのです。

 

その他、食事編で気を使った事と言えばバランスの良い食事を取るということ。

肉や魚はもちろんのこと「野菜」や「豆」などもまんべんなく食べるようにしましょう。

そして最後に中性脂肪やコレステロールを減らすと言われている「オリーブオイル」の摂取もお忘れなく!

 

こんなことが大変でした!


 

出典:jp.pinterest.com

 

西野カナさんは大のお菓子好きだということで、間食が出来ないことによるお菓子のがまんがとても辛かったのだとか。

逆に言えばこれぐらいしか特に大変なことはないということになります。

もちろん感じ方は人それぞれですから、ダイエット中さまざまな部分で挫折しそうになることでしょう。

でもそんな時は想像してみてください。

スリムになっている自分自身の姿を!

 

 

いかがでしたか?

これであなたも西野カナさんばりのスマートボディを目指せます。

西野カナファンはもちろんのこと、ダイエットを考える全ての人へこのノートを。



関連記事

・寝起きと寝る前にやるだけ!楽ちんエクササイズ4選

・正しくやってこそ得られる効果!腹筋で引き締まったウエストを手に入れる!

・夜に食べるのがポイント!?夜ヨーグルトで夏までに美ボディを手に入れよう♡