もう12月も第2週目。1年の早さを実感している女子も多いのではないでしょうか。 しかし、これからは楽しいクリスマスシーズン♡彼とのデートや予定も盛り沢山になってくるはずですよね。 そんな時に、自分の体型やボディラインを見てがっかり・・・では、楽しいクリスマスも半減。 そこで、今回は「美の大国」韓国発祥の「カムバックダイエット」をご紹介していきます! 2週間で5~8kgダウンできるこの驚異的ダイエット術、実はそれほど難しい事ではないんですよ☆ 是非ご一読いただき、クリスマスへ向けて心も身体もバッチリ磨いてみて下さいね。

韓国アイドルやモデルが行う「カムバックダイエット」とは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

元々の語源は、韓国のアイドルが撮影やCD発売等の予定に合わせて行う短期間ダイエットの事を指していたようです。「カムバックリリース」に向けてのダイエットだから「カムバックダイエット」になる訳ですね。

 

ただ、期間限定のダイエットなだけあってその内容はなかなかストイック。

2週間や1ヶ月限定で体重を落とし、体型を美しく整えていくのですから、その期間の努力は並大抵の事ではありません。

このカムバックダイエットで20kg落とした猛者もいらっしゃるようです。

 

そこまではいかなくても、やはりダイエットとしては期間が定められている分、集中的に取り組めるため、効果は絶大!

これからクリスマスデートを控えてちょっと焦っている女子の皆さんには是非ともオススメしたいダイエット方法でもあります。

 

具体的には?カムバックダイエットの主な内容


 

1.徹底的な食事制限

 

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やはりカロリーを抑え、脂肪を蓄えないようにするのはダイエットの基本。

今までも糖質制限ダイエットやABCDEFダイエット等、様々な食事制限、カロリー制限ダイエットが流行しましたね。

 

この食事制限は、やはり短期決戦ダイエットでは有効。

しかもちょっとハードに行えるのが、「期間限定」のメリットでもあります。

韓国のアイドルグループの女性は、朝はりんご、昼はさつまいも、夜はプロテインという生活を続け、5日で5kgの減量に成功したそうです。

ちょっとこれは極端ですが、いつもより食事制限をきつくして摂取カロリーと消費カロリーを逆転させるテクニック自体はとても有効な手段となります。

上手く使っていきたいですね。

 

 

2.もちろん運動も!有酸素運動+筋トレで代謝アップ

 

1の食事制限だけでは不健康になるだけ。

もちろん、身体を動かして脂肪を燃焼させる事も大前提です。

有酸素運動(ウォーキングや軽いジョギング)は身体を暖め、硬くなった筋肉をほぐしてくれますので代謝アップには抜群。

 

追加して筋トレも有効です。

ヒップアップやくびれたウエスト、太ももの引き締めも有効。

多くの運動とトレーニングもこの期間だけ、集中してやっていきたいですね。

 

ここで、そのトレーニングの一部をご紹介いたします。

毎日やり続けると、どんどんボディラインが美しくなっていきますよ♡

 

ヒップアップトレーニング:1日5回

 

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1.仰向けに寝て、足を肩幅くらいに開く。膝を曲げる。

2.手は体の横に伸ばす。

3.お尻をゆっくりと上に挙げて、肩から膝までがまっすぐになる状態を5秒キープ。

4.背中からゆっくりと床につけて元の姿勢に戻す。

出典:josei-bigaku.jp

 

目安は1日5回ですが、慣れていない方にはなかなか辛い体勢です。

ポイントは「腰の力で持ち上げる」のではなく「お尻または足の力で全身を持ち上げる」事。

反動をつけたり、勢いをつけてやってしまうと効果が半減してしまいます。

できるだけゆっくり、深呼吸をしながら1日5回、チャレンジしてみて下さい。

 

ウエスト引き締めトレーニング:30秒キープ×3セット

 

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① 床に腕をつき、カラダを一直線に保ちます。

 

※ポイント※

両方の肘から下を床につけ、両腕とつま先で体を支えます。

腕と脚は肩幅に開き、肘が90度曲がるように意識。

膝を伸ばし、体が一直線になる姿勢をキープ。

背中が丸まったり、お尻が上がり過ぎたり下がり過ぎたりに注意。

 

② 腹筋に力を入れ、この①の姿勢のまま30秒キープ。

 

③ 力を抜き、インターバルをとる(10秒くらい)

出典:www.otona-beauty.com

 

「プランク」と呼ばれる体幹トレーニングの1つです。

身体を全体的に引き締め、鍛える事ができる他に、ウエストにも絶大な効果があり、これだけでも十分な効果が期待できます。

楽そうな体勢に見えますが、説明の通りにやっていれば30秒が相当長く感じるはず。

しっかり体勢を維持し、呼吸を止めないでキープできるように心がけていきましょう。

1日3セットが理想的ですが、朝と夜の2セットでも大丈夫。

とにかく「毎日」続ける事が体幹トレーニングの大きな成果に繋がっていきます。

頑張っていきましょう☆

 

集中ダイエットだからこそ無理は禁物。できる範囲で頑張ろう


 

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クリスマスデートにあの可愛いワンピースやスカートを着たい!その気持ちは痛いほど理解できますが、ダイエットで体調を崩してしまい、クリスマスデート自体が中止になってしまったりしては本末転倒。

特にカムバックダイエットは「期間限定」のダイエットですから、無理をしようと思えばいくらでもできてしまいます。

ただ、健康を維持するための最低限の部分まで抜いてしまうと、後々の体調や肌の調子にも響いてしまい、結果的に何だったんだろう・・・?と目的を見失ってしまうかもしれません。

 

まずはクリスマスデートを楽しく過ごす事が最終目的!

元気で、健康で肌もツヤツヤの状態が、彼も自分自身も一番楽しい時間を過ごせるはずです。

身体に負担がかかりすぎないよう、「自分なりに」最大限の努力として期間を設定し頑張ってみましょう!

彼はもちろん、自分も楽しむための準備期間ともなります。ダイエットも楽しめれば最高ですね♪

 

いかがでしたでしょうか?

クリスマスまでは後3週間弱程度となってきました。12月になるともうクリスマス・・・と感じてしまいますが、まだまだ時間もチャンスもたっぷりあるんですよ♡

是非「カムバック」の期間を上手く活用して、ダイエットを成功させ、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。



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