良くないと分かっていても止められないことってありますよね?その代表格なのがおやつ! 3時のおやつ、夕方の小腹が空いたとき、デスクワーク中にもつい・・・など止めたくても止められない!という人は多いのではないでしょうか。 でもその間食、実は正しく摂ることで精神的にもカラダにも良い影響を与えるのだそうです。 そこでおやつとして最適なのが“シリアルバー”です! なぜシリアルバーが良いのか?その理由と、おやつにおすすめしたいシリアルバーを今回はご紹介したいと思います!

なぜシリアルバーがいいの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

間食は上手に利用すれば精神的にもカラダにも良い影響を与えます。

食事で不足しがちな栄養素を補うことができたり、空腹のイライラを抑えたり、低GI値のものを選べば血糖値の上昇をゆるやかにしてくれます。

ナッツやドライフルーツ、玄米など栄養も豊富でカラダに良いものを選べば良いのは分かっているのですが、ついつい食べたくなるのはスナック菓子や甘いお菓子ですよね。

 

そんなお菓子の誘惑に負けないために、おやつとしてチョイスしたいのがシリアルバー。

食べごたえがあって腹持ちが良く、不足しがちな栄養素を補え、低GI食品。

コンビニや薬局で気軽に買えて、サッと取り出して食べられるのも魅力。

しかも、美味しくてまるでクッキーなどのお菓子を食べているかのような気分になれるという優れもの!

 

中でも、人気のシリアルバー3選がこちら!

 

ソイジョイ


 

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大豆をまるごと粉状にした“大豆粉”を原料とし、良質な植物性たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維、イソフラボンなど豊富な栄養を含んだシリアルバーです。

比較的歯ごたえがあるので、必然的にしっかり噛んで食べるため、脳の活性化や集中力のアップも期待できそう。

 

歯ごたえはありますが、しっとり感もありぽろぽろとこぼれにくいので、どんなシーンでもササッと手軽に栄養と満足感を得ることができます。

 

一本満足バー


 

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1本満足バーには大きく2タイプの種類があります。

コーンフレークと小麦パフのザクッとした食感の生地にチョコレートをコーティングした、歯ごたえたっぷりのシリアルタイプ。

しっとりしたケーキ生地とクッキー2層の組み合わせで、スイーツのようなタルトタイプ。

その2種類で計7種の味があります。

 

歯ごたえもあり、味もスイーツを食べているかのように濃いめで満足感があるので、ネーミングの通り満足感、満腹感はナンバー1!

コーヒーや紅茶と一緒におやつタイムにいただくのがおすすめ。

 

クリーム玄米ブラン


 

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食物繊維、鉄分、カルシウムを摂取したいひとにおすすめなのがクリーム玄米ブラン。

食物繊維が豊富なのでおやつ代わりに食べて便通がよくなったという方もいるそうです!

気軽に玄米を生活に取り入れることができ、時間がないひとでもササッと素早くエネルギーと栄養を補給が可能なので朝ごはんにもぴったりです。

 

味の種類も豊富なので飽きずに続けられます。全種類制覇したくなりますね!

 

 

シリアルバーはしっかり小腹を満たしてくれて、不足しがちな栄養素を補ったり、お菓子を食べているような満足感も与えてくれるダイエットにも最適のアイテムです、ぜひおやつ時間に上手に利用してダイエットを成功させてくださいね。



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