世界モデル長座番付で3位に輝いたケンダル・ジェンナーなど、多くの海外モデルやセレブたちの間で今話題になっている「ティートックス」。その内容と効果をみなさんはご存知ですか?ダイエットや美容効果が期待できるという、女子にはうれしいこのホットワード。今回は、今話題の「ティートックス」について、詳しくご紹介していきます!

1.「ティートックス」って?


 

出典:jp.pinterest.com

 

2016年の夏の終わりごろから、じわじわと話題にのぼりはじめてきた「ティートックス」。

その名前の通り、「ティー=お茶でデトックスをかなえる」という、女子にとってはとってもミミよりなワードなのです。

 

その方法は、朝起きた時に1杯、朝食、昼食、夕食の食事時に1杯、間食時や夜のリラックスタイムに1杯ずつお茶を飲むだけというとっても簡単なものだというから驚きです。

 

お茶を飲むことで体の中にある老廃物の排出を促し、新陳代謝を促進が期待できるというこのティートックス。

代謝アップによって痩せやすい体が出来上がり、ダイエットにも効果があるというのです。

お茶自体は体によいものだと言われてきていますので、試してみる価値は大いにありそうですね。

 

2.どんなお茶を飲めばいいの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

お茶を飲むといっても、ティートックスに適したお茶があります。

毎日お茶を飲む習慣があるという方は、以下を参考にして、デトックス効果の高いお茶に切り替えてみてはいかがでしょうか?

 

 

①生姜茶

 

体を温める効果の高い生姜茶は、血液の流れをよくしてくれる効果も。

体の芯から温めてくれるので、これからの寒い時季にとくにおすすめ。

また、新陳代謝をアップさせてくれるので、むくみ解消にも効果が期待できますよ。

 

 

②ごぼう茶

 

食前に飲むのがおすすめのごぼう茶は、朝一番の1杯に適しています。

ごぼうに含まれるイヌリンという成分が食欲を抑えるので、食べ過ぎを防いでくれます。

また、食物繊維も豊富なので、便秘解消にも効果が期待できますよ。

 

 

③ルイボスティー

 

デトックス効果が高いとされているルイボスティー。

SODという酵素が、体の中の老廃物や毒素を排出してくれるので、一日の終わり、寝る前などに飲むのがおすすめ。

抗酸化作用も高く、美容にも効果が期待できそうです。

 

 

④緑茶

 

日本人に馴染みのある緑茶は、脂肪の余分な吸収を抑えてくれる効果があります。

また、血糖値の上昇を防ぐ効果もありますよ。

ただし、緑茶に含まれるカフェインは胃にはあまりよくないので、胃が弱い方は空腹時に飲むことを控えてくださいね。

 

3.「ティートックス」はあくまでサポート


 

出典:weheartit.com

 

 

お茶を飲むことでデトックス効果を得られる「ティートックス」ですが、これらはあくまで毎日のダイエットや運動のサポートだと思ってください。

お茶を飲んでいるからお菓子をたくさん食べたり、深夜に夜食を食べたりなどすれば、もちろんダイエットの効果は得られにくいでしょう。

ダイエットや美容の手助けの1つとしてティートックスを取り入れてみてくださいね。

 

 

いかがでしたか?

海外セレブたちが実践している「ティートックス」。

それぞれのお茶がもつ成分や効果をしっかりと把握しておくことがティートックス成功のポイントとなりそうですね。お茶の力を借りて美しいボディラインとキレイを手に入れちゃいましょう。



関連記事

・こんなにユルユルでいいの?正しい糖質オフダイエットで、ながら痩せしよう♪

・スラっとした足首も夢じゃない!?足首痩せのコツ

・「太っている」にも理由アリ。自分のタイプを知って「即痩せ」マッサージにトライ