ダイエット中は自炊して、お昼もお弁当でしっかり管理しないとダメ!と思っていませんか?じつは最近のコンビニでは、ダイエット中の人にも優しい商品がいっぱいあるんです!自炊するのはめんどくさい…でも痩せたい!という人は、さっそくコンビニへ行ってみましょう!

 

 コンビニで買える!ダイエット向けごはん


 

出典:monzendori.com

 

最近のコンビニには、ダイエット向けの惣菜や弁当がたくさん並んでいます。

それらを組み合わせて食べることで、ダイエット中のカロリー管理や、栄養の偏りの解消までできちゃうんです♪

菓子パンは美味しいですが、カロリーを見たらお弁当と同じくらいでびっくり!なんてこともありますよね。

 

また、使用されている食材も少なく、高カロリーになりがちです。

できるだけ使用されている食材が多く、バランスの良いお弁当・惣菜を選びましょう!

 

 

・サラダ

 

出典:www.sej.co.jp

 

どのコンビニでも数種類バリエーションがあるサラダは特におすすめです。

ベーシックな野菜だけのものから、おかずサラダとして食べられるボリュームのあるものまでありますよ♪

 

 

・チキン

 

出典:www.sej.co.jp

 

プレーンなサラダに思い切ってトッピングするのがオススメ!

タンパク質もしっかり取れて、お腹もいっぱいになります。

揚げたりしてないものを選べば、カロリーも気になりません♪

 

 

・スープ

 

出典:www.sej.co.jp

 

インスタントの粉状の物から、チルドで具沢山のものまで様々あります。

具沢山のものを選べば、それだけでかなりお腹がいっぱいになりますので、よりダイエットにおすすめです♪

 

 

・一品プラスの少量お惣菜

 

出典:www.sej.co.jp

 

コンビニでは、お手頃な値段で一食用のお惣菜が売られていることもあります。

栄養が偏りそうな時や、あと少し物足りない時に、おにぎりやパンを追加せずこのお惣菜をプラスしてみましょう。

栄養バランスもアップして一石二鳥です♪

 

 

・おでん

 

出典:www.sej.co.jp

 

コンビニの定番、おでんはローカロリーなものが揃っていて食べ応えもありダイエットにおすすめです!

こんにゃく、白滝、大根などはプラス一品にもおすすめ。

温かいので体も温まり、代謝アップにも繋がりますよ。

 

 

・サンドウィッチ

 

出典:www.sej.co.jp

 

菓子パンよりおすすめなのがサンドイッチです。

高カロリーな食材が入っていても、サンドイッチなので食べ過ぎることはありません。

野菜が入っているものを選べば、さらにヘルシーです♪

 

 コンビニで買える!ダイエット向けスウィーツ♡


 

出典:weheartit.com

 

コンビニにはおいしそうなスウィーツがいっぱいありますよね!

ダイエット中だからと言って、我慢していませんか?

 

実はダイエット中でも心配せず食べられるスウィーツが、コンビニにはたくさんあります。

既存のお菓子もスーパーや量販店と違い、小さい食べきりサイズの物が多いので、お菓子はコンビニで買うと無駄に食べすぎずにおすすめです♪

 

 

・ミニスウィーツ

 

出典:www.sej.co.jp

 

お手頃価格で売られている小さめスウィーツもオススメです。

甘いものが食べたい時に、スタンダードな大きさのケーキを食べてしまったらダイエットも思うように進みません。

 

それでもどうしても甘いものが食べたいな、と思ったら、このミニスウィーツにしましょう!

お手頃価格ですが、味は本格的なものがたくさんありますよ♪

 

 

・和菓子

 

出典:www.sej.co.jp

 

甘いものを食べたい時は和菓子を選ぶのもおすすめです!

あんこが使われているものは腹持ちもよく、満腹感も得られます。

洋菓子と比べてカロリーが低いのが嬉しいですよね♪

 

 コンビニで買える!ダイエット向けドリンク


 

出典:weheartit.com

 

ダイエット中の人がコンビニで買うのにおすすめの飲み物はこちら!

 

 

・定番♪野菜ジュース・スムージー

 

出典:www.sej.co.jp

 

飲み切り型のパックジュースが数多く揃っています。

飲みきりサイズなので、余分に飲みすぎる心配もなし!

ビタミンなど不足しがちな栄養補給もできるのでおすすめです。

 

 

・淹れたて!コンビニコーヒー

 

出典:www.sej.co.jp

 

店内入り口近くにあるコーヒーメーカーのコーヒーもおすすめです。

ひきたての豆で入れるので、香りも味も抜群!

ブラックで飲めばカロリーの心配もなし!

 

 

いかかでしたでしょうか?

コンビニのものは高カロリーで体に悪そう、という考え方が少しでも変わったのではないでしょうか?

コンビニを上手に利用し、楽してダイエットを続けちゃいましょう♪



関連記事

・8時間ダイエットって実は簡単♡時間を守るだけでできちゃう!

・ダイエットしなくてもOK!?太りにくい習慣を身につけよう☆

・スラっとした足首も夢じゃない!?足首痩せのコツ