エクササイズやウォーキングなどのダイエット効果をより高めてくれるダイエットスニーカー。履いているだけで簡単に効果を得られるのが嬉しいですね。今回は街歩きにもオススメのダイエットスニーカーをご紹介していきたいと思います。

ウォーキングシューズとの違いは?


  

出典:weheartit.com

 

一般的なウォーキングシューズは歩きやすい工夫や負担がかかりにくいよう衝撃を吸収してくれるような構造になっていて、名前の通りウォーキングに特化したシューズです。

 

そのウォーキングシューズの歩きやすさの逆手をとったのがダイエットスニーカーで、ト―ニングシューズとも呼ばれています。

 

靴底が不安定に作られているものが多く、カラダがバランスを取ろうとして普段は使わない筋肉を無意識で使う事ができ、シェイプアップ効果を期待することができます。

 

オススメのダイエットスニーカー


 

◎リーボック/イージートーン

  

出典:item.rakuten.co.jp

 

ダイエットスニーカーといえば思い浮かぶのがリーボックのイージートーンという方も多いのではないでしょうか?

 

リーボックのイージートーンはソールにバランスポットが内臓されています。

 

ポットに入った空気が前後に移動することで着地時の衝撃緩和と履き心地の良さをキープしてくれているのだとか。

 

普段の靴と変わらない使い方でも筋肉の活動量をアップしてくれるので、下半身のシェイプアップ効果を期待できます。

 

 

 

出典:wear.jp

 

私服と合わせてもオシャレです。

 

 

◎エルエーギア/ウォークトーン

  

出典:item.rakuten.co.jp

 

100万人が買ったとして話題となったエルエーギアのウォークトーン。

 

ソールにある6つの突起物に空気が入っていて、それぞれを結ぶラインを空気が移動することによって足裏に不安定な状態を作っています。

 

このシステムによってカラダのあらゆる筋肉を刺激し、引き締める効果を期待することができるんだとか。

 

ダイエットスニーカーの中でもお手頃価格なので挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

 

 

 

◎ニューバランス/トゥルーバランス

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

 

スポーツシューズメーカーとして有名なニューバランスにもトゥルーバランスというダイエットスニーカーが販売されています。

 

街中でもよく見かけるほど人気のニューバランスでダイエット効果を得られることができるなんて、一石二鳥で嬉しいですね♪

 

 

 

より効果アップ!歩き方のコツ


 

出典:weheartit.com

 

1.姿勢を正す

2.親指で踏み出しかかとで着地する

3.筋肉を意識する

 

だらだらと歩いているだけでは効果は得られません。

正しい姿勢で筋肉を意識しながら歩くようにしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

機能性だけではなくデザイン性も高いものもたくさんあるので、自分好みのものに出会えそうですね。

ぜひチェックしてみてください。



関連記事

・日本人のソウルフード!味噌汁で簡単ダイエット

・西野カナ式ダイエットノートで目指せスマートボディ♡

・GENKINGが大絶賛!”青汁”で我慢せずに痩せやすい体になるダイエット法