毎日数時間の筋トレ、ハードな運動、過酷な食事制限なんて続けられない!という人必見です。待ってました!楽ちんな「座ったままでできるエクササイズ」。○○しながら、ちょっと体を動かすだけであっという間に「くびれ」ができちゃう♡今から実践すれば、夏までには理想的な「くびれ」になれる!今回は、座ったままでできるエクササイズをいくつか紹介していきます。

1.夏までにつくる理想の「くびれ」計画♡


 

出典:weheartit.com

 

毎日汗だくになりながらきついトレーニングをするのか、テレビを見ながらエクササイズするのかなら、筆者の私は後者を選びます。なかなか成果が得られにくい「くびれ」。その「くびれ」が簡単につくれるなら今すぐやるしかないでしょう!

 

①1日○分と決めてやってみる!

②毎日続けることが大事!

③「くびれ」のある自分を想像してみる

④ビキニを買う

 

あえてビキニを買って意識付けするのも良いかも!モデルさんのウエストは50センチ台!あのほっそりとした上半身に憧れちゃいますね♡

 

では、早速座りながらエクササイズをみていきましょう。まずは動画でチェック!

 

 

いかがでしたか?これなら出来そうって思いませんか?テレビ見ながら、またはCMの時間をつかってやってみてくださいね。

 

2.骨盤美容家の柳沢とも子さんのエクササイズを紹介


 

出典:jp.pinterest.com

 

柳沢さんいわく、朝はエクササイズするのに効果的なんだとか。

名前は「骨盤ほぐしストレッチ」朝日を浴びて一杯のお水で腸を目覚めさせてからスタート!

 

両足を揃えたまま、腰を思いっきりツイストさせて、お尻の筋肉が伸びているのを感じながらねじります。反対も同様におこない各5セットおこなってください。

 

3.空気椅子で実践!上半身ねじりエクササイズ


 

出典:jp.pinterest.com

 

①胸の前で両手を押し合うようにしっかりと合わせたら、息を吐きながらお尻の位置が写真のようになるように、腰をゆっくり下ろしていきます。

※この時に両ひざがつま先より前にでないように注意!

 

②腰を下ろしたまま、息を吸いながら両手をバンザイしてVの字になるように開きます。

この時、肩甲骨は中央に寄せるように、胸は開いた状態で天井を見ます。

 

③この状態で、「息を吸って、吐いて」を5回繰り返します。

5回目の吐く息で両手をまた合わせるポーズに戻ります。

 

④息を吸い吐きながら上半身を背骨の下かららせん状にねじり、左のひじを右ひざの外側にかけます。

 

⑤この状態で、「息を吸って、吐いて」を5回繰り返します。

 

3.テレビを見ながら楽しくエクササイズ♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

テレビを見ながらエクササイズスタート!

まずは椅子に腰掛け、右ひじを左ひざにくっつけて、次は反対の左ひじを右ひざにくっつけて。

この時、呼吸を腹筋からだすように意識してリズミカルに交互に行います。

 

4.ソファーが腹筋トレーニングマシーンに!


 

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ソファーに足をかけて、両手は頭に!

10回、20回、30回と少しずつでいいので自分ペースで回数をアップさせていこう!

体をねじりながら腹筋すると「くびれ」に即効性がありますよ。

好きな音楽をかかけながらテンションをあげて挑戦してみて♡

 

5.まだまだいける!という人はダンベルを用意して!ちょっと本格的なエクササイズに挑戦


 

出典:jp.pinterest.com

 

用意するのはダンベルのみ!

ダンベルがない人は、ペットボトルに小石を入れてダンベル変わりにしてみて。

 

まずは体育座りをします。

胸の前でダンベルを持って、背筋を伸ばしながら上半身を写真のように後ろへ倒します。

体勢はこのままキープし、ダンベルを持った腕をウエストから大きくゆっくりと左右にねじります。

これを左右交互に10回を1セットで、1日2回目安に行うと効果があります。

ちょいハードですが、テレビを見ながら楽しんでやりましょう!

 

 

いかがでしたか?

テレビを見ながら、音楽を聴きながら楽しく毎日コツコツ続ければ、夏にはきっと夢の「くびれ」ができているはず♡目指せ「くびれ美人」!

諦めずに頑張って挑戦してみましょう♡



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