もしあなたの携帯があなた専属のインストラクターとしてダイエットをサポートしてくれたら?そんな夢のような話が現実になる時代になりました。その名もCALNAアプリ。ダイエットメニューから今日の献立まで、あなたの好みにあわせて提案してくれます。今回はそんなCALNAの魅力に迫ってみたいと思います。

ついに来た!人工知能があなたのダイエットをサポート


 

出典:jp.pinterest.com

 

ダイエットをしようと思っても三日坊主になってしまう人の悩みはなんといっても「続かない」「自分ではどうしたらいいかわからない」「忙しくて健康的な自炊ができない」ということではないでしょうか。

ジムトレーナーが専属でついてくれてすべての面でサポートしてくれれば頑張れそうなものですが、一般的には実現可能ではありません。

 

そんな時、あなたの携帯があなたの専属トレーナーになり、献立やダイエットをサポートしてくれたらどうでしょう?これなら頑張れそうな気がしますか?

 

実は人工知能があなたの体重や身長、好き嫌いを把握し、目標の体重になるまでサポートしてくれる時代がついに来ました!

しかもわざわざ高いロボットを買う必要はなく、あなたの携帯にアプリをインストールするだけ。

その名も「CALNA(カルナ)」。

 

今回はダイエットアプリCALNAについて興味深い情報をまとめてみたいと思います。

 

ダイエットアプリCALNAって何?


 

出典:jp.pinterest.com

 

CALNAとはミューロンという会社がリリースしたダイエットアプリでiOS対応、アップルストアでダウンロードすることができます。

ミューロンの代表取締役があるコメントで述べているように、このアプリは「誰がやっても成果を出す」ことに重きが置かれているようです。

 

そこで3万人のデータをもとにあなたに合ったダイエット方法やメニューを選びだし提案してくれます。

自分で献立を決めたりダイエット方法を組み合わせるとどうしてもマンネリ化しがち。

そんな中システム側が今までのデータをもとに組み合わせて提案してくれるので、自分では思いつかなかった面白い方法に出会えるのも画期的です。

 

ダイエットアプリCALNAのここがスゴイ!


 

出典:jp.pinterest.com

 

今までになかったダイエットアプリで話題をさらっているCALNA。

ここからはこのCALNAのすごい特徴を掘り下げていきましょう。

 

 

コンビニやレストランのメニューまで!献立を提案してくれる

 

出典:jp.pinterest.com

 

CALNAはなんと700万通りの組み合わせのメニューを提案してくれます。

確かに献立を提案してくれるアプリは今までもありましたが自分に作れないような手間のかかる料理を提案されても困ってしまいますよね。

それに作る時間がなかったり面倒な人もいるかも…。

 

そんな中CALNAはローソンやセブンイレブンなど大手のコンビニの商品や有名飲食店のメニューの中から、栄養バランスとカロリー計算がとれた組み合わせを教えてくれます。

これなら忙しいお昼の時間もコンビニで何を買えばいいか迷わずに選べそうですね!

 

外食に頼ってしまいがちな人もダイエットに成功できやすいというメリットが嬉しいところです。

さらに好き嫌いまで把握してくれるので、続けやすく設計されています。

 

 

膨大なデータをもとに科学的にあなたの一か月後を予想

 

出典:jp.pinterest.com

 

CALNAは3万人のデータやアメリカの最新栄養学などをベースとして、あなたにぴったりのダイエットプランを提供してくれます。

さらにあなたの一か月後も予想して教えてくれるのでモチベーションが保ちやすく続けやすいメリットがあります。

なによりキチンとした科学的根拠やデータに基づいて設計されているので、信頼して続けることができそうですね。

 

これでもう自分で「このままこの方法続けて大丈夫かな」なんて悩んだり、ノートや表にマーカーで印をつけるなんて面倒なことはありません。

CALNAの言うとおりに続けていけばいいだけ♪

 

今後はさらに献立メニューを増やたり、短期集中型やリバウンド防止のメニューも続々増えていく予定で楽しみですね。

CALNAの大きな目的は、「ダイエットだからキャベツばかり食べないといけない」といった間違った知識で栄養が偏るのを防ぎ、楽しく健康的にダイエットを続けること。

これはまさに私たちが望んでいるダイエットのスタイルでもあります。

 

 

いつもそばにいる携帯が、今度はあなたの専属ダイエットパートナーになって応援し続けてくれるなんて魅力的だと思いませんか?

これならダイエット三日坊主を卒業できそうですね。

 



関連記事

・テレビで話題!知らなきゃ損する8:16ダイエットのこと

・池袋のエステサロンまとめ☆痩身メニューでボディラインを引き締めよう☆

・8時間ダイエットって実は簡単♡時間を守るだけでできちゃう!