女性にとって一大イベントであるバレンタイン。大好きな彼にチョコレートを渡すこの日は両思いの女性にとっても片思いの女性にとっても重要な1日です。でも、お正月に食べ過ぎて太ってしまった!という方もいるのでは?ダイエットのスケジュールをしっかりたてて、バレンタインまでに美しいボディを作りましょう!

まずは目標設定!ダイエットは1ヶ月に全体重の5%に抑える!


 

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バレンタインまであと1ヶ月しかない!できるだけ痩せたい!と思うのが乙女心ですがこれはNGです。

無理な目標設定は挫折しやすくなってしまい、結局全然痩せられなかった…。という失敗をしやすくなってしまいます。

 

また、無理にダイエットをすると健康を損なう危険性もあります。

いくら痩せても健康でなければ美しくありませんよね。

堅実な目標設定をするようにしましょう!

 

ジョギングで有酸素運動を取り入れよう!


 

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ダイエットは規則正しい食事はもちろんですが、適度な運動も必要。

でも、バレンタインまで毎日走る!と漠然とした目標をたててしまうと挫折しやすいので注意が必要です。

バレンタインまで計画的に楽しく運動を取り入れてみましょう!

 

 

・1週目は週1日でOK

 

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1週目は1日20分のジョギングを週に1回頑張ってみましょう!

それなら自分にもできそうな気がしてきませんか?

余裕があれば週に2回走れると更にダイエット効果が期待できます。

 

 

・2週目は週2日~4日

 

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2週目は1週目よりも走る回数を増やしてみましょう。

1週目が週1日だった人は週2日、1週目に週2日頑張った人は週4日を目標にしてみましょう。

 

 

・バレンタイン1週間前は週3~5日!

 

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さぁ、いよいよバレンタイン1週間前です!

ラストスパートをかけましょう!

最後の1週間は週3~5日頑張ってみませんか?

漠然と毎日走るのは苦しいですが、あと1週間だけ。

大好きな彼のためと思えば頑張れそうな気がしてきませんか?

 

ダイエットに無理は禁物!


 

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バレンタインまでに痩せなきゃ!という思いが強すぎるとつい頑張りすぎてしまいますが、ダイエットに無理は禁物です。

 

 

・生理中はランニングをお休みする

 

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生理中は体も心も敏感になるので、激しい運動は避けましょう。

激しい運動をするとストレスになってしまい、体への負担が大きくなります。

温かい飲み物で体を温め、運動はストレッチなど軽めにして体を休めるようにしましょう。

 

 

・運動後30分間は好きなものを食べる

 

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ダイエット中は甘いものは食べられないと思っていませんか?

これは食べられない、あれも食べられないと我慢ばかりしているとストレスになり挫折してしまう危険があります。

そうならないために、運動後30分間は何を食べてもいい時間にしましょう。

 

運動後は30分間は食べた分のエネルギーが脂肪になりにくいので、安心して好きなものを食べてダイエットを頑張る活力に変えましょう!

ただし、食べすぎは禁物です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

お正月に食べ過ぎて太ってしまった方はバレンタインまでに何としても痩せたい!と思うかもしれませんが無理は禁物です。

頑張りすぎてしまうと、挫折してしまったりストレスから暴飲暴食に繋がり逆に太ってしまった!なんてことになりかねません。

スケジュールをたてて、健康的に痩せられるようバレンタインまで頑張りましょう♡



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