「下半身太り」とは一番自分がなりたくないもの、抜け出したいもの、と言われる女性の方は少なくありません。 キュッと引き締まった、すらっとした美脚を是非とも手に入れたいと思われるのではないでしょうか。 実は足が細い、多くの女性は何らかの美脚エクササイズを習慣にしているようです♪ しかし、本当に脚痩せに効果的なエクササイズなど存在するのでしょうか? 短期間で引き締まった美脚を手に入れるのはなかなか難しいといわれています。 でも、ペットボトルを使えば可能かもしれません。 ペットボトルを使った美脚エクササイズをご紹介したいと思います。

美脚のためのペットボトルエクササイズ


 

出典:racorn/Shutterstock.com

 

ペットボトルを使っていったいどのように美脚メイクが出来るんだろう…と不思議に思われるかもしれませんね。

実はペットボトルを使えば、ジムに行かなくても中に入れる水の量を変えることで負荷を加えたり減らしたりすることが出来るんですよ♪

お家で簡単に、でも美脚効果がしっかり出るエクササイズをするのにペットボトルは最適なアイテムと言えるでしょう。

 

この動画を見ればペットボトルエクササイズの方法がよくわかります。

 

 

動画で説明されたことをもう一度文章にしてまとめておきますね♪

①椅子に座る

②椅子の側面を持つ

③ペットボトルを足に挟む

④ペットボトルを足に挟んだままひざから下を上げる

⑤ゆっくりと下げる

⑥①~⑤を15セット行う

 

普段運動をしていない方にとってはかなりきついエクササイズかもしれませんが、とっても単純な方法ですよね。

ペットボトルの中に水を入れれば、さらに負荷をかけてエクササイズをすることが出来るのでお勧めです。

太ももだけでなく腹筋も鍛えられるので一石二鳥です。

このエクササイズで太ももに隙間が出来るかもしれませんよ!

 

そもそも美脚の天敵となる原因は…?


 

出典:Aleshyn_Andrei/Shutterstock.com

 

美脚エクササイズを始める前に、なぜ「ブス足」になってしまうのかを知っておくのは大切ですよ♪

美脚の天敵はいったい何なのでしょうか。

 

足が太くなってしまう主な原因には、むくみとセルライトがあります。

セルライトは脂肪が蓄積されてしまったものですが、むくんだ足になるには様々な要因が隠されています。

 

たとえば睡眠不足や冷え性などもその要因と言えるでしょう。

足の血行が悪くなり老廃物が下半身にたまることで脚が太くなってしまうのです。

座ったまま長時間過ごさなければならないデスクワークの方や、長時間たったままでいる接客業など、仕事柄、足がむくみやすい傾向にある方もおられることでしょう。

これら美脚の天敵をやっつけるには、ペットボトルエクササイズがおすすめです。

 

ペットボトルエクササイズの注意点


 

出典:ThamKC/Shutterstock.com

 

エクササイズであることを忘れずに、鍛えたい場所の筋肉を意識しながら行うことが一番良いでしょう。

ペットボトルを足に挟んだまま足を上げ下ろしするという動作だけに集中すると、体のバランスが崩れ、姿勢が悪くなり、余計なところに力を入れてしまうかもしれません。

 

そうなると、筋肉が偏って成長してしまったり、体を傷めることにつながりかねません。

腰が反ったり背筋が曲がったりしないように気を付けながら行いましょう。

 

さらに、しんどいからといって呼吸を止めるということは絶対にしないでください。

力を入れるときには空気を吐き出して、そうではない時に空気を一杯吸い込むという方法をとれば、より効果を実感しやすくなるはずです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぽっちゃりした太い下半身、特に足をキュッと引き締まった美脚へ変えたいという方は是非ペットボトルエクササイズをお試しください!

ペットボトルでしたら簡単に手に入りますし、家を見渡せば一本ぐらい見つかるでしょう。

食事制限ではなかなか痩せてくれない下半身を効率よく美脚にするには、このエクササイズはもってこいだと思いますよ♪

頑張ってこのペットボトルエクササイズを続ければ、いつの間にか誰もがうらやむ素敵なスラリとした美脚になっているかもしれません♡



関連記事

・寝るだけ簡単!ミオドレ式寝るだけダイエットがついに発売♪

・「脚痩せ」習慣を普段の生活に!美脚になれるメソッドとオススメエクササイズ

・痩せにくくなってくるお年頃。30代女性に最適なダイエット法とは