寒波が訪れると同時に、ちょうど新年会シーズンにも差し掛かりました。こんな時、女子ならどうしても気になってしまうのが食事とカロリー。特にダイエット中の女子には悩ましい部分ですよね。 そんな時の強い味方が「置き換えダイエット」。特に無印良品のレトルトスープを使った置き換えダイエットは手軽で簡単、しかも美味しくて健康的!と評価大。置き換えダイエットの新定番となってきているんです! 今回はそんな無印良品の「レトルトスープ」のメリットやオススメスープ等を簡単にご紹介していきます。 ダイエット中の女子必見!是非最後までご一読下さいね。

本格的&実力派!無印良品の「レトルトスープ」はこんなに優秀


 

1.15種類以上の豊富なメニューで飽きが来ない!

 

出典:jp.pinterest.com

 

無印良品のレトルトスープはとにかく「飽きが来ない」というのが一番大きなメリット。

和風・洋風・中華などレパートリーが豊富で、毎日変化のある味を楽しむ事ができます。

 

1食置き換えダイエットにおいて、やはり「味」と「飽き」は大きなウエイトを占めます。

無印良品のラインナップはその点バッチリ!初「置き換え」ダイエットにチャレンジするという女子だったら、まずは無印のスープダイエットからがオススメ。

長く続けられるので、結果にも繋がりやすくなります。

 

 

2.化学調味料不使用!安心で健康的☆

 

出典:jp.pinterest.com

 

素材の味を生かすために、あえて化学調味料を一切不使用。

安全で健康的な置き換えダイエットに挑戦できちゃいます☆

 

「素材の味を生かす」と言われると、ちょっと薄味なのかな?とか満足感が足りなくなるのでは・・・なんて心配が出てきてしまいますが、そこは心配無用。

どれもしっかりとした味付けとボリュームで大満足。

毎日食べるものだからこそ、妥協したくはない部分ですよね。

 

最近のレトルト食品はめざましい進化を遂げています。

無印良品のレトルトスープももちろん、侮れない実力でダイエット女子達の注目を集めているのです。

 

 

3.オリジナルの「ちょい足し」でさらに美味しく!

 

出典:jp.pinterest.com

 

レトルトスープなのでそのまま食べるのもいいのですが、最近流行しているのが「ちょい足し」。

暖めたレトルトスープに、ちょっとした食材を追加する、というものです。

 

例えばトムヤムクンには、ベトナムのお米で出来た麺類「フォー」をちょい足し。

低カロリーで食べ応えもグンとアップします。

ポルチーニクリームスープはスープパスタとしても使えると人気。

自分で作るスープパスタなら、パスタの量を調節できるので、カロリーも上手く調節しながら食べる事ができて便利ですね。

 

美味しくダイエット成功☆オススメ無印スープはこれだ!


 

1.素材を生かしたスープ あわび茸ときくらげの中華風(1人前 53kcal)

 

出典:www.muji.net

 

チキンやポーク、ホタテの旨みをしっかり閉じ込めたあっさり系スープ。

貝類のアワビによく似ている食感を使った「あわび茸」とコリコリとした噛み心地で有名なきくらげも具材として◎。

さっぱりしていながらもコクがあり、いつもの食事に追加してもお腹が満足する組み合わせです。

 

カロリーも2桁台で安心。

ちょっとカロリーオーバーかな?と感じた日にオススメ。

 

 

2.素材を生かしたスープ トムヤムクン(1人前 100kcal)

 

出典:www.muji.net

 

タイ出身。

海老の風味とココナッツミルクの風味、唐辛子の辛味は有名ですね。

 

スープとしても優秀ですが、やはり「ちょい足し」アイテムがあると味と食べ応えの幅が広がるのがトムヤムクンの大きなメリット。

フォーや鶏肉はもちろん、ご飯の上にかけます!という強者も。

それだけ、どんな味付けや具材でも合わせる事ができるため、汎用性の高いスープです。

 

ちょうど100kcalという低カロリーさも魅力的。

数値を気にしながら上手くカロリーコントロールをしていきましょう☆

 

 

3.素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム(1人前 263kcal)

 

出典:www.muji.net

 

ちょっとカロリーは上記2つより高めですが、それでも263kcal。

夕食に置き換えても十分な低カロリーさです。

 

クリームの濃厚さやポルチーニ茸の香りも絶品なフランスの伝統的スープ。

スープパスタのソースとしても大好評。

ここのところあっさり系ばっかりだったからたまには濃い味のものを!と思った時にピッタリなクリームスープです。

乳製品を使っているので、カロリー以上の満足度を得る事ができます。

気分転換スープとして使うもよし、ちょっとご褒美にがっつり食べたい!という時にもいいですね♪

 

お守りのように買ってストックしておくと安心できます。

 

無理なく楽しく☆簡単だから続くスープダイエットを始めてみよう!


 

出典:jp.pinterest.com

 

今の時期は新年会シーズン。

なかなかダイエットも続かないし、カロリーを気にしながら新年会に参加しても楽しくないし・・・とダイエットを一時中断してしまう女子も多いようです。

しかし、一旦中断してしまうと、「再開」は結構高いハードルとなります。

やはりダイエットの生活は普通の生活と比べるとなかなかシビアですので、そのシビアな生活にまた戻ろうとするのな本当に難しい事なのです。

 

そんな時、やはり心強いのがスープやドリンクでの「置き換えダイエット」。

1食のどこかを置き換えるだけでもダイエットを続けている!というモチベーションを保ち続ける事ができます。

特に無印良品のスープダイエットは一押し。

食品としても安全な上、しっかりと全ての食品にカロリー表示がしてあるため、しっかりとしたカロリー計算もできます。

 

新年会等のイベントが続くからこそ、反面ダイエット生活も続ける事が、美ボディへの維持へも繋がっていきます。

頑張っていきましょう♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

無印良品のレトルトスープは美味しくて低カロリー。

置き換えダイエットの心強い味方にこれからもなってくれるでしょう。

是非参考にしていただき、楽しいダイエット生活を送ってみて下さいね。



関連記事

・コンビニでも買える♡炭酸水ダイエットで正月太りを撃退!

・【渋谷編】おすすめエステサロンまとめ★脚を細くして憧れの美脚になりましょう♪

・夜バナナダイエットで楽痩せ♡