多くの女性にとって、常につきまとっているワード「ダイエット」と「デトックス」。老廃物を出して、美しく痩せる…こんなことができたらとっても嬉しいですよね。今回取り上げるのは、最近よく聞くようになった、「ジュースクレンズ」。健康で美しい体が手に入るだけでなく、ダイエット効果も期待出来るという「ジュースクレンズ」とは一体なんなのか、詳しく紹介していきます!

1.ジュースクレンズとは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

「ジュースクレンズ」とは、その名の通り「ジュースで体をクレンジングする」という意味。

ローラさんや道端ジェシカさんなど、ステキに輝く女性芸能人たちが実践し、デトックス効果とダイエット効果があるとされています。

 

使うのはただの果汁100%ジュースではなく、野菜、果物のコールドプレスジュース。

ダイエットとして取り入れたい方は3日間3食すべての食事の置き換えとして野菜や果物を使ったジュースを飲むだけでOK。

また、体の内側をキレイにしたいという方も、1日1〜2食をジュースに置き換えてみてください。

ジュースとして摂取することで胃腸に負担をかけずにデトックスができるとされています。

 

2.気になる効果はコレ!


 

出典:jp.pinterest.com

 

デトックス効果、ダイエット効果、と言われても具体的にどんな効果があるのか気になりますよね。

以下にジュースクレンズによる嬉しい効果をまとめました。

チェックしてみてください。

 

・ダイエット効果

ジュースクレンズを行なう多くの女性が期待する効果と言えるのではないでしょうか。

野菜と果物の栄養素を100%詰め込んだコールドプレスジュースは空腹を抑えてくれますしカロリーも低いため、ダイエット効果があるとされています。

 

・便秘解消

女性の悩みの代表格ともいえる便秘。

コールドプレスジュースは食物繊維が豊富ですので、便秘解消の効果も。

 

・デトックス効果

便秘解消効果同様、野菜に含まれる食物繊維は体内の老廃物の排出を手助けしてくれる役割があります。

もちろんデトックスが叶えば体が軽くなったり、肌色が明るくなったりと女性にとって嬉しい2次効果も得ることができますよ。

 

・美肌効果

使用する野菜や果物には美肌に欠かせないビタミンやミネラルがたっぷりと含まれています。

また、便秘解消やデトックス効果により体の中の老廃物が排出されると新陳代謝が活発になりますので、美肌効果が得られるとされています。

 

ほかにも、アンチエイジング効果や免疫力アップなど、とにかく体に嬉しい効果がたくさん得られるジュースクレンジング。

これは、試してみる価値アリです!

 

3.ジュースクレンズって自宅でもできるの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

ジュースクレンズで使用するのは、野菜と果物の栄養素がぎゅっと詰まった「コールドプレスジュース」。

首都圏などではこのコールドプレスジュースを売っている専門店などもありますし、売っていない地域の方はネットで購入も可能です。

ですが、長期に渡ってジュースクレンズをしたい!という方は自分で作ってみるのもおすすめですよ。

 

出典:jp.pinterest.com

 

コールドプレスジュースは、残念ながら通常のミキサーでは作ることができません。

使うのは、「スロージューサー」と呼ばれる専用のジューサー。

家電量販店などで購入可能ですし、もちろんネットでも買うことができます。

 

野菜と果物はご自身のお好みでOKですが、オレンジなどの柑橘系などを入れると味がしっかりと安定して飲みやすくなります。

果物だけでなく、野菜もちゃんと摂取するようにしましょう。

 

 

いかがでしたか?

ダイエットをするなら、3日間すべての食事をコールドプレスジュースに置き換えるのがおすすめ。

使う果物や野菜によって味に変化がでるだけでなく、ナッツの入ったコールドプレスジュースなども販売していますので、飽きずにダイエットをすることができそうです。

体の内側からキレイになって痩せられるジュースクレンズ。

ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・書くだけで痩せちゃう…?話題のレコーディングダイエット♡

・冬太りなんて絶対させない!冬太りに効く食材5選

・今度こそ絶対成功!ダイエット日記と1週間チャレンジで目指せ美ボディ♡