冬はイベントも多く、気付いたらちょっと腰回りにお肉がついているような…。そう感じたら今すぐにできる簡単冬用エクササイズをご紹介します。寒くても家で出来るものばかりなので大丈夫!冬の流行服をキレイに着こなすためにさっそく体つくりを始めましょう!

冬は太りやすい!そんな時はお家簡単ダイエットはいかが?


 

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冬はパーティーや飲み会の機会も多く、うっかりしていると数キロ太っていたなんてこともよくあるものです。

でも肌見せの服は着ないから大丈夫って油断していませんか?

冬のトレンドをキレイに着こなすにはスタイルの維持が不可欠です。

お正月や新年パーティでぽっちゃりしてしまった体を整える、冬にぴったりのエクササイズをご紹介します。

 

今年の冬のトレンドは?着こなすにはどうする?


 

 

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今年の冬のトレンドにしっかりついていっていますか?

おしゃれ女子なら流行に敏感になり、それに合わせて自分のスタイル管理も行っていきましょう。

今年はロングのアウターが流行る予感です。

ロングのカーディガンやロングのコート、ロングガウンなどを優雅に着こなすのが今年流です。

 

ざっくり着られるからついついスタイルも隠れて助かるなんて思ってしまいがちですが、縦に長い服をキレイに着こなすには、細見の女性らしい曲線美が一番!

またトップスをパンツにインして腰高に見せる70年代レトロスタイルも去年に引き続き流行が続くようですので、細いくびれになれる簡単エクササイズでトレンド服をキレイに着こなしていきましょう。

 

冬こそ代謝アップで痩せやすい体作り


 

 

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冬は体温が下がってしまいがちです。

体温が下がると当然代謝が落ちてしまいます。

エネルギーは体を温め脂肪を燃焼し熱を発生させることで起こります。

そのため体温が下がり気味の冬は脂肪が燃焼されにくく、結果太りやすくなってしまいます。

でも代謝さえアップさせれば冬でも痩せやすい体に変身できます。

 

とはいっても外で走ったり自転車に乗るのは辛い季節ですよね。

出来るならお家の中でテレビを見ながらでもできるお手軽筋トレが理想的です。

そんな簡単筋トレの一つが「お尻ウォーキング」。

 

床にお尻をつけて座り、足を伸ばします。お尻を使って前に前進してください。

この時、腰をしっかりひねり、腕もしっかり振ることが大切です。

前に前進したら次は後ろへバックしましょう。

 

たったこれだけでもおなかの中の筋肉がひねられおなかからポカポカするのが感じられるはずです。

 

一日5分の腰回し運動でウエストを絞ろう!


 

 

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たった一日3~5分、肩幅分の場所さえあればどこでもできるエクササイズが、「腰回し」です。

たかが腰回しと思っている方、侮ってはいけませんよ。

これを続けているだけでウエストが2センチも縮んだという方も多数おられるくらい効果の高いエクササイズです。

 

肩幅に足を広げ、腰に手をあて、ゆっくり腰を左右に揺らします。

ポイントはおなかとお尻に力を入れ、上半身を揺らさず骨盤だけをゆっくり左右に揺らします。

もちろん前後に揺らすのをプラスしてもいいですよ。

おなかの中のコアな筋肉が刺激され、ウエストを絞ることができます。

冷え性改善や腰痛改善にもいいので、家やオフィスなど気づいた時に行いましょう。

 

簡単ヨガでくびれと冷え性改善ダブルでゲット!


 

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ウエストに脂肪がつきやすい原因の一つに内蔵が冷えているという事が挙げられます。

ウエストは女性の魅力を高める部位にもかかわらず、多くの女性が下腹部の冷えに悩み、ウエスト回りの肉付きに困っています。

そんな時ヨガはゆっくり腹式呼吸をおこないながら、基礎代謝を高め、体の中から熱を帯びさせ、筋トレすることができます。

 

たくさんあるポーズの中で今回ご紹介したいのは、「船のポーズ」。

体育座りをしたら、バランスを取りながら両足を上にあげていきます。

出来る限り足はピンと伸ばし、床と並行になるまで上げましょう。

余裕があるならもう少し上まで足をあげても大丈夫です。

手も同じようにまっすぐ伸ばします。

 

ゆっくり鼻で息をすい、口で吐きます。

下腹部に火があり温まっていくような想像をしていくと、本当に意識している部分がポカポカ温かくなってくるのが感じられるでしょう。

これで冬も女性らしいスタイルを維持することができます。

 

 

冬は服で隠せるからとついついダイエットが疎かになりがちですが、トレンド服を着こなすには、体の中から綺麗を保っておくべきです!

冬のイベントで少しおなかのぽっちゃりが気になってきたな、と思ったらさっそく今日からくびれウエスト目指して始めませんか?



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