今年から大流行中のファスティング。ジュースクレンズとも呼ばれ、酵素ドリンクやコールドプレスジュースなどで、試した方も多いのではないでしょうか?ダイエットや美容、体のデトックスにぴったりのファスティング。これからも続けたいですよね♪でも寒い季節に冷たいドリンクでは体が冷えてしまうかも…。ファスティングはしたいけど体を冷やしたくない!そんな皆さんにオススメしたい新しいファスティング、話題の「スープクレンズ」をご紹介します!

 

スープクレンズとは?


 

出典:myskinnygirls.tumblr.com

 

短期間で体のデトックスができると大流行したファスティング。

 

数日間、断食をすることで集中して胃腸を休めます。

短期間で気軽に体をデトックスできるので、仕事や学校などで忙しい方も簡単に試せる美容法です。

断食をしながら酵素ドリンクやコールドプレスジュース、スムージーなどで栄養を摂る、ジュースクレンズが主流になっていますね。

でも、冷たいドリンクを飲み続けるのは寒い季節には冷えの原因になることも。

 

そこで寒い季節にオススメしたいのが「スープクレンズ」。

スープクレンズとは、コールドプレスジュースやスムージーなどの代わりに、炭水化物や糖質を使わずに作った消化の良いスープを摂ることで、胃腸を休めるというデトックス方法です。

温かいスープを摂るので、体を冷やす心配はありません★

温かいスープは胃腸への負担も少ないので、デトックス効果もバツグン。

 

野菜もたくさん摂れるので本当に体に良い栄養だけを摂るデトックス期間をつくることができます!

 

スープクレンズは女性に嬉しいポイントがたくさん!


 

出典:www.howsweeteats.com

 

1.体を冷やさない。

 

出典:carolinacruz9.tumblr.com

 

冷たい酵素ドリンクや、コールドプレスジュース、スムージーなどでも栄養は摂れますが、寒い季節に飲むのは大変。続けて飲んでいると体が冷えてしまいます。体を冷やすと、冷え性や生理痛の原因になってしまったり、体が老廃物を溜め込みやすく、デトックスどころから太りやすくなってしまったりと女性の体に良くない影響が。

 

温かいスープなら体を冷やす心配もないので、寒い季節にもポカポカ美味しく続けることができますね!

温かいスープを食べることで体を中から温めて、冷え性や風邪の予防や、代謝を良くするなど、胃腸を休めてデトックスする他にも嬉しい効果がたくさん★

 

2.低糖質スープでダイエット効果も◎

 

出典:faura.jp

 

果物を多く使うコールドプレスジュースやスムージーは果糖が含まれているので糖質は多め。

せっかくデトックスするなら糖質も控えめのスープで血糖値の上昇を抑え、ダイエット効果も高めましょう♪

 

スープクレンズは好みの野菜でつくって問題ありません。

野菜だけのスープなら、じゃがいもやさつまいもなど特に糖質の多いものを除けば、自然と糖質を抑えてつくることがでるので安心です★

特にダイエット効果を高めたい時は、糖質の低い葉物野菜を中心に選んでください。

 

3.食物繊維で便秘解消に期待!

 

出典:googirl.jp

 

野菜をたっぷり使ったスープで食物繊維も摂ることができます。

ファスティングをすると便秘になってしまう…という方もスープクレンズなら安心してデトックスできますね。

 

便秘が気になる方は食物繊維の多い野菜を中心に使ったスープで、便秘解消効果をUPしてみてください。

 

4.自分だけの美容スープを見つけて♪

 

出典:gunosy.com

 

ダイエットや便秘解消はもちろん、貧血や肌荒れ、冷え性など自分の気になるポイントに効く栄養を含む野菜を使ってスープをつくれば自分にぴったりの美容効果を期待できます!

 

貧血には鉄分の多い、ほうれん草・パセリ・れんこん。

肌荒れには美容に良いビタミンが多い、トマト・にんじん。冷え性には生姜を多めに入れて。

デトックス効果だけでなく、自分にぴったりの美容効果をプラスできるのも嬉しいですね!

 

5.バリエーションが豊富で飽きずに続けられる!

 

出典:dietsite.biz

 

ファスティングでは同じものを口にするので飽きてしまうこともしばしば…。

スープなら味付けや具材で大きく印象を変えられるので、飽きる心配もありません。

これまで色んなデトックス方法を試したけど続かなかったという方も、スープクレンズに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

すでに海外セレブの間で大人気♪


 

出典:team0stars.tumblr.com

 

流行の予感のスープクレンズ。実は海外セレブの間では既に大人気!

43歳には見えない美貌の持ち主で、美容オタクとも言われているグヴィネス・パウトロウもスープクレンズに注目しており、自身のWEBブログに「これからはスープクレンズよ!」と書くほど。

グヴィネス・パウトロウを筆頭に人気海外セレブやモデル達がこぞってスープクレンズを始めている大注目の美容方法です。

 

 

いかがでしたか?

寒くなり、体調や代謝も悪くなりがちな季節にぴったりの、デトックス美容法の「スープクレンズ」をご紹介しました。

早速取り入れて海外セレブのようなヘルシー美人を目指しましょう♪



関連記事

・GENKINGが大絶賛!”青汁”で我慢せずに痩せやすい体になるダイエット法

・スリムアップが簡単に叶う♡ダイエットスリッパが流行中♡

・札幌のおすすめエステサロン8選☆口コミ人気でリーズナブルなサロン♪