送別会や歓迎会が増えるこの時期。居酒屋のメニューはお酒に合わせて味が濃く高カロリーなものが多くダイエット中は辛いものがありますよね。でも、居酒屋メニューの中にもダイエット向きの低カロリーメニューはあります!このメニューを覚えておくと、ダイエット中でも歓送迎会や新年会、忘年会などが怖くありません!

ダイエット中でも大丈夫!低カロリーの居酒屋メニュー


 

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夏に向けてダイエットをしているのに、歓送迎会で居酒屋に行かなければならないという女性も多いのではないでしょうか?

居酒屋の味が濃い料理って美味しいけれど、カロリーが気になってしまいますよね。

歓送迎会の多いこの時期は、ダイエットを中断するしかないか。と諦めてしまいそうですが、居酒屋でも頼み方を工夫すればダイエットを中断する必要はありません!

 

ダイエット中でもOKな居酒屋メニューをチェックしてみましょう!

 

きゅうりの漬物


 

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注文してから出てくるまでのスピードが早い為、居酒屋に行ったらとりあえず頼むことの多いきゅうりの漬物。

実はダイエット中にとても向いているメニューなんです!

 

きゅうりは95%が水分で出来ているのでカロリーが低くたくさん食べても太りづらい食材です。

漬物にすることで水分が抜け、たくさん食べられて満足度も高くおすすめです。

 

冷奴


 

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居酒屋の定番メニュー冷奴はダイエット中の強い味方です!

高タンパク低カロリーなのでダイエット中でも安心して食べることが出来ますね!

更に大豆にはイソフラボンが豊富に含まれているので美肌効果も期待できます。

 

刺身


 

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居酒屋には必ずと言っていいほど置いてある刺身。

こちらもダイエット中でも食べられる居酒屋メニューです!

トロなど脂が多いものは避けたほうが無難ですが、刺身は1つがとても小さいので食べてしまっても大したカロリー摂取にはなりません。

 

少しでもカロリー摂取を抑えたいという方はイカやタコや貝類を食べるようにしましょう!

 

焼き鳥


 

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食べ応えがありお酒にもよく合う焼き鳥もダイエット中でも食べてOKなメニューです。

鳥は牛や豚に比べて含まれている糖質が少ないので、安心して食べることが出来ます。

中でもハツや砂肝といった脂肪が少ない部位ならそれなりの量を食べても大丈夫なので、満腹感も得られます。

 

タレには糖質が多く含まれているので、頼むときは塩で頼むのを忘れないようにしましょう!

 

子持ちししゃも


 

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ししゃもも居酒屋メニューの中では比較的低カロリーのためダイエット中におすすめです。

ダイエット中には不足しがちなカルシウムやDHAなど栄養素もたくさん入っているので、美容のためにもとてもいい食材です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ダイエット中でも安心して食べられる居酒屋メニューはたくさんあるんですね!

居酒屋メニューはダイエットの天敵と思われがちですが、こんなに食べられるなら、ダイエット中の歓送迎会も楽しめそうです。

注文の仕方を少し工夫して、楽しい時間を過ごしてくださいね☆



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