春がもう直ぐそこなのに、冬太りのままなズボラ女子。そんな方にオススメなのが高級で手の届かないイメージがある"痩身エステ"。"初回体験"だけならかなり安いので是非チェックしてみてくださいね♪

セルライトはセルフケアできないらしい


 

 

脂肪には3つの種類があり、身体の外側から、セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪と呼ばれています。

 

その中で最も落ちにくいと言われる脂肪は、セルライト

 

肌表面に、凸凹とした脂肪の固まりとして表れるセルライトは、時間が経過して"硬化セルライト"になってしまうと、ますます燃焼が困難になるのだとか…。

 

その事実に驚愕した私は、早速セルライトをケアしてくれる痩身エステに行ってきました。

 

体験したエステの中で特に良かった3つのサロンの感想レポをお届けするので、是非参考にしてみてください♪

 

 

第1位 エステティック ミス・パリ 5,000円体験

 

 

 

第2位 骨盤ダイエットBeauty 500円体験

 

 

第3位 エステティックサロン AILE 2,000円体験

 

 

 

第1位 エステティック ミス・パリ 5,000円体験


 

ミスパリでは22,000円のコースが初回体験なら5,000円と、かなりお買い得です。

 

ランキング上位3の中で1番値段は張りますが、それも納得の充実した内容に大満足でした。

 

ちなみに所要時間は、カウンセリング30分程度+エステ2時間で、約2時間半です。

 

気になる体験コースの流れがこちら。

 

 

1.キレイすぎる受付でアンケートを記入

 

 

どこかの宮殿と勘違いするくらい、キレイなエントランスに高級ソファ

 

脂肪を燃焼しやすくするというジンジャーティーをいただきながら、簡単なアンケートを記入します。

 

 

2.カウンセリング

 

説得力のあるスリム体型のお姉さんに、ダイエットに関して色々教えてもらいます。

 

 

自分自身のダイエットでの課題

 

食生活や最近の体重変動、運動習慣など様々なことを話して、"どういうダイエットが効くのか"、"どういう食事が太りやすいのか"、"次はこういう習慣をつけてみてはどうか"など、的確なアドバイスをいただきます。

 

全身のサイズを測定するので、エステ前後でサイズの比較もできます。

 

 

部位ごとの脂肪量と筋肉量について

 

タニタの超高性能の体重計で、体重を測定します。

 

なんと、BMI・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量の数値が腕・脚・内蔵の部位ごとに明らかになります…!(ちなみに部位ごとに測れるのはミスパリだけでした)

 

つまり、"腕の筋肉が足りていない""全身バランスに対して、脚に脂肪が付きすぎている"など、事細かにわかるのです。

 

筋肉が足りていないと、加齢とともに肌がたるんできてしまうので、キレイなボディラインを保つためには、筋肉量が重要です。

 

ここでも、課題になる部位ごとに、どういう筋トレが有効か、どういう食事が適切かなど、具体的なアドバイスをいただきます。

 

 

3.エステ体験

 

カウンセリングだけでも充実の内容でしたが、ここからが本番!エステ体験です。

 

 

セルライトバーン

 

 

数値的・ビジュアル的に気になる部位を中心に、頑固なセルライトを吸引しながらもみほぐし、"燃焼しやすい脂肪"に変えていきます。

 

他のサロンでも似た施術がありますが、痛気持ち良くミスパリの"効いている感"が、とにかくバツグンでした。

 

 

ミリオンウェーブ

 

 

1秒間に50万~100万回のミクロの波が、身体の深部を温め固くついた皮下脂肪をやわらかくします。

 

ブルブル振動するのかと思いきや、ミクロの波なのでこちらは微動だにしません。

 

 

遠赤外線サウナ

 

 

10分間、顔以外サウナ状態になります。

 

体内に蓄積されている有害な毒素を汗とともに排出させ、新陳代謝を活発にします。

 

これがこの後の施術に効いてくるんです…!

 

 

ファットバーン

 

 

特殊な機器を使って、全身のツボと筋肉の20箇所のツボを刺激しながらエネルギーを消費します。

 

25分のファットバーンが約1時間のランニングに匹敵するんだそうです…!

 

"楽して痩せる"って実現できるんですね。

 

電気が流れているような、ピリピリした感覚でした。

 

 

全身パック+遠赤外線浴

 

 

最後は、血液循環をよくしてデトックス

 

全身パックで、しっとりと潤いながら、ぽかぽかに温まります。

 

シャワーを浴びてエステは終了。

最後に計測だけ行います。

 

 

体験の結果は?

 

測定の結果はこちら♪

 

むくみを取って、セルライトをほぐしてもらった成果でしょうか?

 

たった2時間でかなりサイズダウンしました♡

 

体重→-350g

体脂肪率→-2.5%

アンダーウエスト→-3.2cm

ヒップ→-1.8cm

ふくらはぎ→左右合わせて-2.0cm

太もも→左右合わせて-4.6cm

※結果は著者本人のもので、効果には個人差があります

 

ミスパリの体験は、値段の分だけ、とにかく施術と設備のクオリティ、スタッフの知識量が圧倒的でした。

 

ゆっくりリラックスして、エステ気分を味わいながら、ダイエット知識を得て、"効いてる感"を感じたいなら、ミスパリがオススメですよ♡

 

 

ミスパリの5,000円体験予約はこちら♡

 

 

第2位 骨盤ダイエットBeauty 500円体験


 

スリムビューティハウスの骨盤Beautyは、体験500円とエステランキングで最も安い価格になっています。

 

体験70分と、ミスパリと比較すると短めですが、500円なら1度行っておいて損はない安定したクオリティした♡

 

所要時間は、カウンセリング30分程度+エステ1時間で、約1時間半です。

 

気になる体験コースの流れがこちら。

 

 

1. お茶をいただきながらカウンセリング

 

 

アンケートを記入後、エステティシャンのカウンセリング。

 

自分の体型でどこが悩みなのか、ダイエットをしてどういう体型にしたいのかを伝えます。

 

 

セルライトについて

 

セルライトが気になると相談したところ、骨盤のゆがみとセルライトは非常に深く関係していて、骨盤が歪んでいると代謝が悪くなり老廃物が溜まりやすくなるとのこと。

 

骨盤を元の位置に戻すことが重要なんだそうです。

 

 

2. エステ体験

 

Mキューブ

 

 

「Mキューブウェーブ」という機械を使って、骨盤周りの筋肉を20分鍛えます

 

腹筋のさらに奥のインナーマッスルを刺激することで、骨盤が正しい位置に戻り、正常な姿勢に戻るとのこと。

 

ミスパリのファットバーンと同様、ピリピリした感覚。ミスパリと違って全身ではないので、お腹だけです。

 

 

カッピング

 

 

背中にカッピングを乗せてもらいます。

 

全身のカラダのこりをほぐし、体温を上昇させて、基礎代謝をアップ、気になる冷え・疲れを解消するそうです。

 

赤紫色になるとその箇所の状態が悪いらしいです。

思ったより色がついていなくてほっとしました。

 

 

ハンドトリートメント

 

 

オールハンドによるマッサージなので、1番気持ち良かったです。

 

ここが老廃物詰まりがち、ここが冷えがち、とエステシャンの方が触診のように教えてくれるので、セルフケアの時の参考になります。

 

かなりしっかりやってくれるので、500円なら、これだけでも行く価値アリです。

 

 

ヒートマット

 

最後に全身にラップをまき、袋のようなもので体を包まれ、20分間シートに入ります。

 

体験はこれで終了。

シャワーを浴びて、計測です。

 

 

体験の結果は?

 

測定の結果はこちら♪

 

体重→-300g

体脂肪率→-2.5%

アンダーウエスト→-2.8cm

ヒップ→-1.5cm

ふくらはぎ→左右合わせて-1.6cm

太もも→左右合わせて-4.3cm

※結果は著者本人のもので、効果には個人差があります

 

がっつり"効いている!"というより、マッサージ要素が大きいので、とてもリラックスできて疲れが取れる印象でした。

 

個人的にはオイルマッサージがとても気持ち良かったので、それだけでも行く価値アリですよ。

 

 

骨盤Beautyの500円体験予約はこちら♡

 

 

第3位 エステティックサロン AILE 2,000円体験


 

エステティックサロンAILEは、体験2,000円で1時間半エステしてもらえて、大変お手頃です。

 

また、たっぷり3回コースも5,400円で受けられます。

 

店舗数が少ないので3位にしましたが、もし近所にあるなら、とってもオススメです♡

 

⇛店舗をチェックする

 

カウンセリング含めて2時間見ておけば良いと想います。

 

気になる体験コースの流れがこちら。

 

 

1. お茶をいただきながらカウンセリング

 

 

過去の病気の経歴や気になる部位、エステ経験の有無などを詳しく聞かれました。

 

その後は他のエステサロン同様、ボディラインのサイズ測定を行います。

 

AILEでは、気になる部位や体質、サイズバランスに応じて、マッサージの内容を変えてくれるんだそう。

 

 

2. エステ体験

 

 

よもぎ蒸し

 

 

よもぎ蒸しは韓国で古くから伝わる美容健康法で、蒸気を皮膚や粘膜から取り込むことで身体を芯から温め、脂肪を燃焼しやすくするんだそう。

 

10分すぎたあたりから汗が止まらなくなり、体中ポカポカになりました。

 

 

ラジオ波

 

 

次はラジオ波でセルライトのケア

 

脂肪の奥の皮下組織まで振動が届き、熱を発生させて脂肪燃焼を促進します。

 

また、ラジオ波がコラーゲンの生成を促してくれるので、美肌効果も期待できるんだそうです♡

 

 

アロマリンパマッサージ

 

 

次にハンドマッサージへ。

 

リンパの流れが悪く、体内の毒素が体の中にたまってしまうと、むくみや肥満、セルライトの原因になります。

 

ハンドマッサージが上手すぎて、まるでマッサージ専門店に来たようでした♡

 

 

ヒートマット

 

最後にヒートマットにくるまり、20分温まります。

 

シャワーを浴びて、体験は終了です。

 

 

体験の結果は?

 

測定の結果はこちら♪

 

体重→-200g

体脂肪率→-1.0%

アンダーウエスト→-1.8cm

ヒップ→-1.0cm

ふくらはぎ→左右合わせて-1.8cm

太もも→左右合わせて-2.cm

※結果は著者本人のもので、効果には個人差があります

 

集中ケアをしてもらった太もも~お尻はしっかりサイズダウン。

 

でも一番驚いたのが、ハンドマッサージしかしていない下腹部とふくらはぎにも効果が表れたこと。

 

きちんとリンパを流すことの大切さを実感しました。

 

どこのエステも初回は安いですが、2回目からは1回10,000円以上するので、1回だけでなく3回までリーズナブルに通えるのがAILEの魅力ですね♡

 

 

1回2,000円 or 3回5,400円の体験を予約♡

 

 

いかがでしたか?


 

"痩身エステ"って高いイメージがありますが、体験エステだけならお手頃な価格で行けるんですよ♪

 

独自のダイエットをしていても、セルライトや皮下脂肪はケアできないので、試しに"痩身エステ"に行ってみてはいかがでしょうか?♡

 



関連記事

・目標別!1ヶ月で理想の体に♡一気に痩せたい人編

・【渋谷編】おすすめエステサロンまとめ★リーズナブルなサロンに通って憧れの美脚になりましょう♪

・継続は力なり!置き換えダイエットアイテムで最高のボディラインをゲットしよう