野菜スープを中心に食べて痩せる脂肪燃焼スープダイエット。 今までどんなダイエット方法でも痩せられなかったのに、脂肪燃焼スープダイエットで10kg痩せた! なんて口コミもある、人気のダイエット方法です。 やり方はシンプルなので、誰でも気軽にチャレンジできますよ! 脂肪燃焼スープダイエットについて、詳しくご紹介します。

スープを食べて痩せるって本当?


 

出典:jp.pinterest.com

 

スープを食べるだけで痩せるなんて、夢のような話!本当に痩せるの?と疑いたくなりますよね。

野菜メインのスープは低カロリーで、1皿平均80kcal~100kcal程度なので、1食あたりの摂取カロリーをかなり抑えることができます。

野菜をたっぷり入れることで満腹感も得られるので、食欲を我慢することなくダイエットを行うことが可能に!

 

やり方はとっても簡単。

1週間脂肪燃焼効果のある野菜スープを7日間決まったスケジュールで食べるだけ!

野菜スープ以外にも、1週間のうち決まった日にはお肉などを食べることもできます。

 

今までダイエットにチャレンジしても、途中で食欲に負けて挫折した経験のある方も多いと思いますが、スープダイエットは無理なく痩せられるダイエット方法だといわれているんです!

 

スープダイエットのスケジュール


 

出典:jp.pinterest.com

 

野菜スープダイエットの食事は、1週間の食事内容のスケジュールが決められています。

 

・1日目 スープとフルーツのみ

バナナ以外のフルーツなら何を食べてもOK!

 

・2日目 スープと野菜のみ

豆類とスイートコーン以外なら、どんな野菜を食べてもOK!

油を使わなければ調理しても大丈夫なので、蒸したり焼いたりして飽きないようにしましょう。

 

・3日目 スープと野菜とフルーツ

スープとバナナ以外のフルーツ、豆類とスイートコーン以外の野菜を食べます。

 

・4日目 スープとバナナとスキムミルク

スープとバナナ、スキムミルク500mlを摂取します。

4日目は水分を多めに摂るよう心がけてください。

 

・5日目 スープと肉(魚)とトマト

350g~700g程度の肉を食べてください。

肉は牛肉の赤身か鶏肉、煮魚に限ります。

トマトは6個まで食べてOK!

 

・6日目 スープと牛肉と野菜

牛肉は摂取量の制限はないので、好きなだけ食べましょう!

 

・7日目 スープと玄米と野菜とフルーツジュース

フルーツジュースは100%のものに限ります。

市販のものは砂糖が入っていることがあるので、チェックしてから摂取するようにしてください。

 

スープダイエットのルール


 

簡単に始められるスープダイエットですが、いくつか守らなければならないルールがあります。

 

①スケジュールに沿った食べ物を7日間食べる

②パンなど小麦粉を使った食べ物はNG

③飲み物は水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないものか、100%ジュースに限る(炭酸、アルコールNG)

④砂糖などの甘味料NG

⑤牛肉、豚肉、鶏肉は食べられますが、油で炒めないことと皮や脂身は取り除く。

 

脂肪燃焼スープのレシピ


 

出典:jp.pinterest.com

毎日大量にスープを食べるので、そのたびに作るのは面倒くさい!

そんな方は、多めに作って保存しておきましょう。

室温に置いておくと痛んでしまう危険があるので、必ず冷蔵庫で保管するようにしてください!

小さめのタッパーに1食分ずつ入れておけば、食べるときに楽ですし、カレー粉などで味をアレンジすることもできます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

脂肪燃焼スープダイエットなら、自分にもできそうな気がしてきませんか?

ただし、体重が減るからと1週間以上続けるのが厳禁。

あくまで、1週間限定のダイエット方法になります。

正しいやり方で、健康的に痩せて美しいボディを目指しましょう!



関連記事

・春服を可愛く着たい!お風呂上がりの10分ストレッチで痩せやすい体に改善!

・いつでもどこでも出来る!「立ちながら腹筋」の効果って?

・【渋谷編】おすすめエステサロンまとめ★リーズナブルなサロンに通って憧れの美脚になりましょう♪