主婦やママは忙しい!自分のために時間なんてなかなか取っていられません!そんな際におすすめなのが「ながらダイエット」。一日の仕事や家事を終えてホッと一息ついているテレビの時間を使ってストレッチをしませんか?今回はテレビを見ながらでも太もも、腹筋、二の腕を鍛えられる簡単ストレッチをご紹介します。

女の子は時間がない!だからこそ「ながらダイエット」が効果的


 

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仕事に家事に買い物に。

女性の毎日は24時間では足りません。

その上オシャレにも手を抜けないのでネイルやファッション雑誌で情報集め、無駄毛処理やスキンケアなど、夜ゆっくりする時間もない事も…。

さらにママではあれば子供の世話まで加わって、毎日はあっという間に過ぎていきます。

 

だからと言って女性としても美しさを犠牲にはしたくないですよね。

いつまでもキレイでいたいのは当然の願い。

そこでおすすめなのが「ながらダイエット」。

何かをしながらできる一石二鳥の時間を無駄にしないダイエットです。

 

ストレッチの王道スクワット


 

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女性は下半身に脂肪が付きやすく、お尻や腰回りのぽっこりが気になりますね。

特に出産後に下半身が太ったという方も…。

肩幅分のスペースさえあればどこでもできるストレッチといえば「スクワット」。

太もも、腹筋、ふくらはぎなど下半身全体を鍛えることができる効果的な運動法です。

 

しかも効果が見えやすいという利点も。

腰回りや太ももなどは脂肪が多いため、効果が比較的早くでます。

そのためやる気が持続しやすいという利点も♡

 

まっすぐ立ち、足を肩幅に広げます。

両手を頭の後ろに当て、ゆっくりお尻を下にまっすぐ沈み込ませます。

この際膝がつま先より前に出てしまう人がいますが、これでは膝を痛めてしまいます。

 

あくまで背中をまっすぐした状態で膝を90度に曲げ、太ももと床が並行になるようにしキープします。

5秒キープし腰をもとの位置に戻します。

これを1回とし15~20回行いましょう。

 

横向き開脚ストレッチ


 

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くびれが無くなってきたな、と感じる方に試してほしいのが横腹の筋肉を鍛えるストレッチ。

テレビを見ながらでもできる簡単ストレッチです。

横向きに寝ころび、床側にある腕の肘をつき、体を支えます。

脇腹が絞られるように足を開脚し、ゆっくり下します。

 

両足をゴムで結び付けたり、重りをつけると負荷がかかってより効果が増しますよ。

美しいくびれを目指す人にオススメです。

 

椅子に座って美足ストレッチ


 

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椅子に座ってテレビを見ている間も美脚ダイエットを心がけて下さい。

両足を上に90度あげてキープ。

腹筋と太ももが鍛えられます。

今度は上げたままで両足首を左右に回転させてみましょう。

太もものサイドの筋肉が刺激されます。

いつもは使わない筋肉ですので大変効果があります。

 

ソファに座ってツイスト


 

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ツイストという動きは日常生活であまり行わない動きです。

しかしこれが美しいくびれ作りにとっても効果的!

座りながらでできるので腰を痛めずテレビを見ながらでも行えます。

 

まず椅子に浅く座り背中をまっすぐにします。

両手を胸の前で交差しそれぞれを反対側の肩に置きます。

そのままゆっくりとツイスト。

ひねる際は息を吐きながらツイストしてください。

体を90度曲げたら3秒キープ。

左右を逆にして繰り返します。

 

ソファに座って二の腕ほっそりストレッチ


 

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半袖やノースリーブに季節になると気になるのが二の腕。

ぷるぷる揺れる二の腕は何とかしたい!

そこでテレビを見ながらできるのが二の腕がスッキリするストレッチです。

 

まずソファに背中をまっすぐ姿勢よく座り、腕を90度上げます。

この状態で腕全体をぐるぐる回します。

肩甲骨を柔らかくし腕の筋肉を鍛えます。

続いて同じ姿勢のまま、手首を振り「バイバイ」の動きをします。

二の腕を震わせ細い腕を目指します。

 

 

忙しいからダイエットできないなんて言い訳しないで!

実は工夫次第で隙間時間にも十分自分の体磨きができるんですよ。

家事やテレビを見ている時も同時になにかできないか、と考える思考をつくれば、もっともっと有意義で濃い人生が送れるかも♡



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