これからの季節、海やプールにと、脚を露出する機会が増えてきますよね!ダイエットはしたいけど、ジムやヨガに通うのはちょっと・・・。っていう方にピッタリなのがこの「ながらダイエット」です!! 「ながらダイエット」とは通勤しながら、自宅で家事をしながらといった何かをやりながらダイエットをする方法です。わざわざダイエットをするために時間を確保しなくていいので、忙しい方にもオススメです♪ 「ながらダイエット」を成功させるためには、常にダイエットのことを意識しておくことが大事です! では、さっそく「ながらダイエット」をいくつかご紹介♪

通勤中や立ち仕事の方にオススメ「立ちながらダイエット」


 

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電車通勤や、立ち仕事をしている方は疲れと脚のむくみが特にひどいですよね。

しかし、そんな立っていることが多いからこそできるのがこの「立ちながらダイエット」なのです!

 

1番気になるのが脚のむくみ!なぜむくむのかというと、ずっと立ち続けていると脚の方に血液やリンパが溜まっていき、流れが悪くなるからです。

少し意識するだけで簡単にいつでも出来ちゃう脚の引き締め方法をご紹介!!

 

 

・「かかと上げ」でむくみ解消♪

 

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とにかく簡単で毎日の通勤時にもオススメです。

まず背筋を伸ばして、肩を開くようにしてまっすぐ立ちます。

両方のかかとを揃えたらゆっくりと上げ、3~5秒キープしたらゆっくり下ろします。

この時、お尻にもキュッと力を入れながら行うとヒップアップ効果も期待できますので意識しましょう!

 

家事の最中は「ながらダイエット」の宝庫!?


 

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毎日の家事、本当に大変ですよね。

しかし、たくさんやらないといけない家事仕事だからこそ、「ながらダイエット」には最適なのです!

どうせやらなきゃいけないなら、楽しく効率良くダイエットもしちゃいましょう♪

 

 

・「脚上げストレッチ」で美尻を手に入れよう

 

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食器の洗い物中や、歯磨き中にオススメなのがこの「脚上げストレッチ」です。

やり方も簡単!

脚を真後ろにゆっくり上がるところまで上げて、10秒キープしたら戻す。

これを左右行います。

 

この時に、上半身が前になるべく倒れないようにするのがポイントです。

脚痩せにも、もちろん効果ありますがお尻にも自然と力が入るので、いつのまにか美尻になっちゃうかも!?

 

 

・洗濯干しながら「スクワット」

 

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毎日スクワットを時間決めてしっかりやろうと思うとなかなか大変ですよね。

なので洗濯を干す時に、このスクワットを取り入れちゃいましょう♪

 

洗濯物のかごは、台などの高いところには置かないで下に置きましょう。

背筋を伸ばして、お腹をへこませて立ちます。

脚を半歩前に出して、背筋を伸ばしたまま腰を落とし、膝を曲げてしゃがみ1枚取って立ち上がります。

半歩前に出す脚を入れ替えて同様に行いましょう。

 

余裕がある時は、洗濯物かごを立つ位置より後ろに置き、お腹ををねじりながら両手で取ると、上半身の引き締めにもなります。

 

「寝ながらダイエット」で美脚を手に入れちゃおう


 

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脚痩せに大きく関わっているのが骨盤です!

骨盤を正しい位置にしてあげることで、身体のゆがみも解消され太ももなどもスッキリとしてきます。

 

骨盤矯正には、「骨盤枕ダイエット」がオススメ♪

1回5分で出来ちゃうのでテレビのCM中でも簡単にできます。

骨盤枕も販売されていますが、自宅にあるタオルで作れます。

 

骨盤枕を腰の下に入れて横になります。

両足を真っ直ぐのばして親指と親指をくっつけます。(ハの字のようなイメージ)

両手を頭の上に伸ばして上げて、5分間キープするだけです!

1日に数回行うと効果アップです♪

 

 

「ながらダイエット」は、日常の中で少し意識するだけで簡単に出来ちゃうものばかりです!

ぜひ今日から試してみて下さいね♪



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