痩せたい!お腹ぽっこりをなんとかしたい!でも時間がないし、わざわざジムや公園に行くのも面倒!家では家族の面倒もあるしなかなか続かない!そんな人におすすめなのが移動時間にできる簡単エクササイズ。会社や子供の送り迎え、買い物などの移動時間でも上手に使えばダイエットができるんですよ。

忙しいあなたでもできる!移動時間に一石二鳥エクササイズ


 

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夏はもうすぐそこ!

スケジュール帳には夏休みお予定がすでにたくさん埋まっているかもしれません。

夏までに日がないからこそ効率よくシェイプアップできる方法が知りたいですよね。

 

毎日仕事で忙しい!週末はデートや女子会で予定がいっぱい!そんな毎日充実した毎日を送っている方におすすめのエクササイズがあります。

今回は公共の乗り物や自家用車などで移動している時間にできる、おなか痩せで美くびれゲット法をご紹介しますね。

 

電車やバスで立ちながら腹筋エクササイズ


 

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バスや電車のガタンゴトンという動きやブレーキ、発車の動きで体が持って行かれないように足を踏ん張る時、実はバランス感覚や腹筋が鍛えられています。

電車やバスでは空いた席に合えて座らず、エクササイズの時間とみなしましょう!

進行方向に向かって90度に立ち、窓の方向を向きます。

足は肩幅に広げ、まっすぐ前を見ましょう。

 

できるだけつり革や棒に頼らず、お腹とお尻に力を入れて腹筋で体を支えるようにしてください。

腹筋、横腹の筋肉が鍛えられます。

 

電車やバスで座りながら腹筋エクササイズ


 

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もし今日はどうしても足が疲れていて座りたいわ、と思ったら座席に座りながらできる腹筋エクササイズでぽっこりお腹をスッキリさせましょう。

背もたれにもたれたいところですが、そこはグッと我慢!背もたれから背中を外し、姿勢を正してください。

左右に揺れる電車やバスの動きに体のバランスが崩されないように、お腹にグッと力を入れましょう。

 

深く腰掛けてしまうと姿勢をまっすぐにしづらいです。

座席に半分ほどに腰かけると姿勢を保ちやすいですよ。

 

車通勤ではスローブレスに挑戦!


 

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呼吸だけで腹筋を鍛え、痩せやすい体にできるって知っていましたか?

自家用車で通勤されている方は、人目を気にせずスローブレスに挑戦しましょう。

 

スローブレスとはお腹のインナーマッスルを鍛えることができる呼吸法です。

まず息を思いっきり吸って肺一杯に酸素を入れたら、10秒~12秒ほどかけてゆっくり少しずつ息を吐いていきます。

吐きながらお腹がへこんでいくのを意識してください。

吐ききったらおなかをへこませた状態で10秒キープ!

 

この動きがコアな筋肉を刺激します。

肩で呼吸するのではなく、お腹で呼吸するようにしましょう。

ゆっくり吐き、お腹に力を入れるのがポイントです。

スローブレスをする際は、背もたれにもたれず、姿勢を正した状態でするとより効果的ですよ。

 

また運転中は危険なので、車を発車する前や長い信号待ちの時などに行うようにしましょうね。

 

歩きながら腹筋エクササイズ


 

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歩くという動きは全身の筋肉をまんべんなく鍛えることができる最高の運動です。

一駅分ウォーキングするのもいいですね♪

季節折々の花々も見られて気分転換にもなりそう。

ただダラダラと歩いていては、何時間歩いてもあまり効果はありません。

腹筋を正しく鍛える方法で歩くようにしましょう。

 

腹筋エクササイズで有名なドローイン。

一般的には仰向けになって行いますが、歩きながらでも出来るって知っていましたか?

姿勢をまっすぐにし、お腹を凹ませながら、目線をまっすぐにして歩きましょう。

足腰はもちろん、おなか回りのシェイクアップにも効果的な歩き方です。

 

エレベーター我慢!階段で効果的シェイプアップ


 

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駅や会社、ショッピングモールなどエレベーターやエスカレーターに乗ることが習慣化していませんか?

そんな何気ない日常の一コマでもストレッチすることができるんですよ!

 

階段を上る際も前かがみになって猫背にならないように気を付けて!

視線をまっすぐ、足の裏全体を階段一段一段にのせてしっかり踏み込みつつ登ってください。

 

 

いかがでしたか?

意外にもあえて時間や特別な道具を使わなくてもできるエクササイズがたくさん!

移動時間という毎日の習慣にエクササイズをプラスすれば無駄に時間を削る必要もなく一石二鳥♪

自分磨きの時間も削らず、時間を有効活用できる人こそ「真のできる女性」ですよね♡

夏までの残りの期間、効果的に下腹部エクササイズをしてみんなを驚かせてしまいましょう!



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