【太もも・ウエスト・二の腕】が気になる方必見! 自宅で簡単にできて、しかもお金を使わない、そんな手軽なダイエット方法をご紹介します♡ ジムに行ったり、高い器具を購入したりしなくても、ダイエットはできますよ! 頑張っている姿を見られたくない、こっそりダイエットがしたい、という人にもおすすめです♡ 読むのも0円! ぜひのぞいていってください♪

【太もも】が痩せる0円ダイエット


 

出典:www.photo-ac.com

 

年齢を重ねるとともに気になるのは太ももですよね。

全身を見るとはスレンダーなのに、お尻や太ももにだけなぜか肉が・・・という女性におすすめのダイエット方法をご紹介します。

 

 

●CMの間だけスクワット

 

太ももに効果的なエクササイズは、スクワットです。

スクワットとは、足を肩幅に広げて立った状態から、腰を落とすようにひざを曲げ、また伸ばして、曲げ、伸ばして・・・を繰り返す筋トレです。

曲げ伸ばしするとき太ももの筋肉を使うので、太もも痩せの効果があります。

 

自宅で行うときは、「CMの間だけ」「電子レンジで60秒チンしている間だけ」など、タイムリミットを作るのがおすすめです。

スクワットをあまり筋トレと思わず、ゲーム感覚で取り組むのが長続きの秘けつですよ♡

 

 

●お風呂上がりのリンパマッサージ

 

足はむくみやすい部位なので、マッサージでむくみを取ってあげるのも効果的です。

自分でするなら、セルフリンパマッサージがおすすめですよ!

 

使うのは、マッサージクリームか、なければボディクリームなどでかまいません。

それを太もも全体に塗り、ひざから脚の付け根にかけて肉をもみほぐしていきます。

重力に逆らうように、下から上に肉をもみあげるのがポイントですよ。

2週間ほど続けるとスッキリしてくると思いますので、ぜひためしてみてください!

 

【ウエスト】が痩せる0円ダイエット


 

出典:www.photo-ac.com

 

ポッコリおなかは悩ましいですよね。

最近スカートやズボンがきつくなってきた・・・という時ぜひためしてほしいダイエット方法をご紹介します。

 

 

●おなかをへこますだけダイエット

 

その名の通り、おなかをへこますだけのダイエットです。

足を肩幅に開いたら、息を吐くときにへこませて、吸うときに膨らませる、というのを繰り返します。

10秒ずつ、ゆっくり時間をかけて深呼吸をしてください。

 

おなかをベコベコと動かすために腹筋を使うので、ウエストのシェイプアップ効果があります。

道具や場所を使わず、身体一つで手軽にできるので、料理をしながらや洗濯物を干しながらなど、タイミングを見つけてやってみてくださいね。

 

 

●常に姿勢に気をつける

 

ポッコリおなかの人は、姿勢が悪い人が多いです。

腹筋がなくて上半身を支えられないので、姿勢はどんどん悪くなりますし、ウエストにはどんどんお肉がついてしまうという悪循環ですよね。

 

それを断ち切るためには、常に姿勢に気をつけて過ごすことが大切です。

良い姿勢でいることは、少なからず腹筋を使うことでもあるので、たまにする筋トレよりは、ずっと効果的なダイエット方法だといえるでしょう。

 

【二の腕】が痩せる0円ダイエット


 

出典:www.photo-ac.com

 

二の腕のぷるぷるってなかなか落ちてくれませんよね。

特にこれからウェディングドレスを着る予定のある女性は、どうしてもごまかすのが難しい部位でもあるので、早めの対策が必要です。

二の腕におすすめのダイエット方法をご紹介します。

 

 

●ペットボトルダンベル

 

二の腕には、ダンベルを持ち上げる筋トレが効果的です。

自宅で行うときは、ペットボトルを利用するのがおすすめですよ!

 

1.5リットルのペットボトルに水を入れて蓋をしたものをダンベル代わりにします。

それを片手で持ったら、身体の横から後ろに向かって振り上げる動作をしてみてください。

二の腕の後ろの筋肉がぷるぷるするのを感じたら、やり方は合っていますよ◎

これが、二の腕を直接刺激するダンベルダイエットになります。

 

 

●脂肪流しマッサージ

 

二の腕がぷるぷるする原因は、余分な脂肪がついていること。

なので、これを他の部分に流すマッサージも効果的です。

どこに流すかというと、胸です。

 

やり方は簡単。

摩擦をおさえるためにボディクリームなどを塗ったら、二の腕を軽くもみほぐします。

それから、ひじからワキに向かって、一定方向にマッサージを繰り返します。

二の腕についている脂肪が、胸に移動するイメージです。

 

このマッサージは、リンパマッサージの効果もあるので、2週間もすればスッキリしたように感じられるはずです。

ぜひ脂肪がやわらかくなるお風呂上りなどに実践してみてください!

 

 

 

いかがでしたか?

今回は、自宅でできる0円ダイエット特集でした!

簡単にためせて、しかもある程度楽しんで取り組めるものだけをご紹介させていただきましたので、ぜひ気軽にためしてみてくださいね!

 

関連記事

・痩せると思ってやっていた…やりがち間違いダイエット法

・「ABCDEFダイエット」で短期決戦☆2週間で-5kgが叶うその秘密とは?

・電車でダイエット!?通勤通学中にできる痩せる習慣5選☆