仕事や恋愛で忙しい大人女子。日常生活で溜まったストレスはどのように発散していますか?ストレス発散をしながらダイエットができると今話題になっている女性専用のキックボクササイズスタジオ「MITTNESS」について、詳しくご紹介していきます!

1.MITTNESSって?


 

出典:mittness.jp

 

「MITTNESS」は都内2店舗を構える女性専用のキックボクササイズスタジオ。「楽しくストレス発散」をテーマに、キックボクシングをしながら代謝をあげ、ダイエットを叶えることができると人気上昇中。

 

通常のキックボクシングジムは男性が多く、キックボクシングに興味がある女性でも近寄りがたい印象を持っているのではないでしょうか。MITTNESSは女性限定ですし、大音量のクラブミュージック・華やかな映像・カラフルな照明が気分を盛り上げてくれるので気兼ねなく楽しみながらキックボクシングに挑戦できるようです。

 

ストレス発散にはもちろん最適ですが、一緒にダイエットもかなえられるというのが女性にうれしいポイント。

ボクシングは上半身の運動が基本ですが、キックボクシングは「蹴る」という動きが加わることで効率よくウエストを引き締められるため、ウエストや太もものダイエットに効果的なんだとか。

 

2.料金はどのくらい?


 

出典:mittness.jp

 

気になる料金について見ていきましょう!

 

月額料金制で、一般会員なら月12,000円で通い放題。

お昼10時〜17時までのデイタイム会員なら月8,500円。

 

別途入会料、事務手数料が初期費用としてかかりますが、自分の好きな時に好きなだけキックボクシングを楽しむことができます。

 

3.パーソナルレッスンで本格的にダイエット!


 

出典:mittness.jp

 

用意されたプログラムは全8種類。1人1本のサンドバッグを使い、音楽に合わせてパンチやキックを打ちまくるグループサンドはストレス発散効果が高いと好評。サンドバッグを使ったプログラムだけでなく、体幹を鍛えるトレーニングやストレッチ効果のあるエクササイズなどのプログラムも用意。

 

もっと本格的にキックボクシングに挑戦したいという人には、トレーナーとマンツーマンで行なう「パーソナルミットネス」がおすすめ。

 

MITTNESSの運営をしているキックボクシングジムは10年の間に5名のチャンピオンを排出したという実績あるジムですので、本格的なキックボクシングの技術指導ができるというのがポイント。別途予約券が必要にはなりますが、キックボクシングに魅力を感じたら、ぜひトレーナーに直接しっかり指導してもらえるパーソナルレッスンに挑戦するのもいいかもしれませんね。

 

4.まずは無料体験を


 

出典:twitter.com

 

MITTNESSの店舗は銀座店と赤坂店の2つ。気になる方は、無料体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

10分ほどトレーナーとマンツーマンでミット打ちやサンドバッグ打を体験できます。今なら、体験当日に入会の申し込みをすれば入会金(10,000円)無料、ボクシンググローブがもらえるキャンペーンも実施中です。

 

 

いかがでしたか?

音楽や映像に合わせながら思いっきりサンドバッグを打ち、日常のストレスを思いっきり発散できるMITTNESS。楽しくダイエットを考えているならこの機会にまずは体験から、キックボクシングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

・来週デートがあっても間に合う♡1週間ダイエット!

・「野菜から食べる」はもう古い!?最新プロテインファーストダイエットとは

・夜に食べるのがポイント!?夜ヨーグルトで夏までに美ボディを手に入れよう♡