食欲の秋!秋の味覚には美味しいものがいっぱいありますよね♪ ついつい食べ過ぎちゃって太っちゃったけど、まだみんなにはバレてないかも…? なんて時は、誰にも気付かれない簡単エクササイズでこっそりダイエットしちゃいましょう! 外出先や移動中など、ちょっとしたスキマ時間のエクササイズでほっそりできたらとってもうれしいですよね♡効果てきめんなちょこっとエクササイズをご紹介します♪

電車で二の腕引き締めエクササイズ


 

 

20代後半以降になると筋肉量が減少しはじめ、二の腕の脂肪が付きやすくなるってご存知でしたか?

一度タプタプになってしまった二の腕は、なかなか細くならないんですよね…。

そんなお悩みも、毎日の移動時間を利用して解決しちゃいましょう♪

二の腕の引き締めにちょうどいいのがなんと「電車のつり革」!毎日使っているという方も多いのではないでしょうか?

エクササイズのやり方はとっても簡単です。

つり革をグッとつかんで腕にぎゅーっと力を入れ、そのままできるだけ後ろに引くだけ!

この時ひじを90度に保つようにすると、負荷がかかってより効果的です♡

行き帰りの電車の中でつり革を引くだけなのでとっても簡単ですよね。

何気ない動作なので、さっそく取り入れてみましょう♪

 

立ったままヒップアップエクササイズ


 

 

バスや電車を待っているときや行列に並んでいるときなど、立っているだけの時間は結構多いもの。

そんな時間もダイエットに利用して、有効活用しましょう♪

立っている姿勢を活用できるのは「ヒップアップ」の運動です!

このエクササイズもとっても簡単。

まずは姿勢を正してスッと立ち、ゆっくりとお尻に力を入れます。限界まで力を入れたら、そのまま20秒間キープ!キープできたらまた20秒かけて、ゆっくりゆっくりと力を緩めていきます。

次に、20秒かけてゆっくりとかかとを上げ、背伸びをします。そして20秒かけてゆっくりとかかとを下すというだけのエクササイズです!背伸びの高さは、周りからは気付かれない程度でOKです。中途半端な高さの方が負荷が強くかかって効果がありますよ♪

デスクワーク中心になったり運動不足が続くと垂れてきてしまうお尻を引き締め、小尻を目指してがんばりましょう♡

 

座ったままできちゃう腹筋エクササイズ


 

 

ダイエットで引き締めたいところといえばやっぱり「お腹」。

お気に入りのスカートのウエストが入らない!なんて悲しい事態は避けたいところです。

腹筋は日頃鍛えていないとすぐに筋肉が衰えてしまいますが、頑張ったぶんだけしっかり効果の出る部分でもあります!

簡単なエクササイズを日常のなかに意識的に取り入れるようにしましょう。

そんな腹筋エクササイズに使えるのが「座る」姿勢。

オフィスでの仕事中やカフェでおしゃべりしているとき、テレビを見ているときなど、座っている時間はとても多いですよね。そんな時間を有効活用しましょう♪

 

この腹筋エクササイズは正しい姿勢が重要です。

まずおしりをグッと後ろにつき出すようにして、骨盤をしっかりと立てて座り、背筋をスッと伸ばします。

この時点で、腹筋が少し張ってくるのが感じられると思います!

次に、足を浮かせます。このとき、ふくらはぎだけでなく太ももごと浮かせるように意識するのがポイント!

こうすることで、お腹の下の方にグッと力が入るんです。

息は止めずに、おへその下あたりを意識しながらゆったりと呼吸してください。

このエクササイズは本当に簡単なのに、効果てきめん!正しい姿勢を取ることで、お腹まわりだけでなく背中のぜい肉も付きにくくなります。

正しい姿勢のおかげでボディラインが美しくなるうえ、疲れにくくもなるのでまさに一石二鳥♪

気づいた時に取り入れるようにして、きれいなくびれをゲットしましょうね♡

 

 

ダイエットは過酷なイメージが強く、始めるのになかなか勇気がいりますよね。

でも、簡単なエクササイズを日常にプラスするだけで、体はちゃんと応えてくれるんです♪

こんなに簡単なことでシェイプアップできるなら、今日からでも始められそう!

誰にも内緒でこっそりダイエットして、もっと綺麗になっちゃいましょう♡

 

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